カワセミ(27日撮影)

 何処から飛んでくるかわからない(葉陰に隠れてるんだ)飛び込む位置もカワセミが見えてからだから難しい、外してばかり、飛び去る所を1枚でも多く撮ろうとカメラを振るも思うように撮れず。

 昨日はオオタカ出てくれたので今日も撮り直しに行くも姿を見せてくれず、あきらめて7時前に帰る事に。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   EOS-1DMarkX   EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4


スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、komadoriです。

きれいに撮れてますね。毎日楽しませてもらってます。
私も飛びものに挑戦していますが、なかなかうまく撮れません。

このようないい写真が撮れるように日々精進します。

komadoriさんへ

komadoriさん おはようさん。

昨日はオオタカへこられず好かったですよ、姿を見せなかったから。
komadoriさんの撮られたオオタカ見たくても(昨日まで)アップされてないのですね。
8.56のレンズなら凄く好く撮れてると期待してブログを拝見してるのに、見せて見せて見せて頼むは。
こんだけ言えば見せてくれるやろ。

野鳥の中でもカワセミには魅せられますね、私が機材沼にはまり込んだのもカワセミだから。
コメント下さって有難う。




No title

S.aokiさん、こんばんは。komadoriです。

この前の日曜日は、南港野鳥園に行ってました。
あまり、鳥はいなかったです。

オオタカの写真をHPにアップしましたので、見てください。
ご期待にそえるものならいいのですが、、、

暗かったのでISO 3200で撮りました。
それに遠かったので、トリミングしております。
さすがの800mmも、あれほどの遠さでは
ノートリでは、苦しいですね。

komadoriさんへ

komadoriさん おはようさん。

今先ほどお城から帰って来ましたオオタカは姿を見せませんでした、
この間の時間帯に居なかったら何時間待っても期待できないので
6時半にかたずけて帰ってきました。

昨晩komadoriさんのオオタカ拝見しました流石ですね、トリミング
されていてもあの画像だから、見せて下さってありがとうございました。

又どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

No title

こんばんは、komadoriです。

>昨晩komadoriさんのオオタカ拝見しました流石ですね、トリミング
>されていてもあの画像だから、見せて下さってありがとうございました。

楽しんでいただいて、うれしいです。

>又どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

はい、10月になると大阪城にも鳥がたくさんやってくるでしょうから
またその時は、よろしくお願いします。

komadoriさんへ

komadoriさん こんにちは。

今朝も早くから例の所に行って来ましたが姿を見せてくれませんでした。
昨日も今日も惨敗でした、お城のオオタカは気まぐれで此方の思う様に
現れてくれないから大泉緑地にお世話になろうかた思ったり。

komadoriさんは2度来られて一度撮られて5割で確立好いから好いけど
私は9度出かけて撮れたのは2度の確立の悪さもぅ泣きたいよ何とかして。

明日EOS7Dで撮ったオオタカ(1.6倍で撮っても)トリミング画像をアップ
しますので見て下さいね、あの距離では仕方ないもんね。

こちらこそ宜しくね。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR