5度目で何とか観れました

 撮れるまで通い続けると思ってたオオタカが姿を見せてくれました、何時頃に撮られたのと聞かれても恥ずかしくて言えない様な時間帯、現場に着いてカメラの照準器を合わせようと思ってもフアインダーが暗くてとても見えなかった、(遠くてオオタカ迄130mは有るように思われた)これまで撮られた写真を見せてまらった枝止まりでは無かった、この日は強い風で枝葉が揺れていてオオタカが観れたり殆んど見えなかつたり、いつ飛ばれるかわからないから葉が被っててもシャツターを押し続けたけど観れたのは5分程だった。

オオタカ
 この1枚目と9枚目と10枚目がノートリ画像です。


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ
  破壊的なトリミング画像だけど、そぅでもしないと見れないから。


オオタカ


オオタカ
   ちよっとタイミングが遅かった。

  撮影日.2013.9.25
   EOS-1DMarkⅣ  少しでも距離をかせぎたく500mmに1.3倍のこのカメラで、笑われるかもしれないけど全てISO 4000+F5.6+SS 1/400~~1/500+EV-1.0+TC/1.4   こんなにISO上げたく無かったんだけどノイズ目立つなぁ、MarkXなら問題やないのに。   
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ついにやりましたか。さすがaokiさん、迫力満点ですオオタカのどアップは似会いません。

私も行きたいんですが……その時間帯未だ夢の中です。お疲れ様でした。

abeさんへ

abeさん こんにちは

昨日は私と阪〇さんの2人だけでしたが、今日は7人程でした家を出かけに
凄い強風何か不吉な予感がしましたらお城上空は黒い雲に覆われオオタカは
出てくれないし7時前に退散して来ました、帰りに青屋門の所で大将にお会い
しました、早朝5時半に現場に着いてたので(それも6日間)眠たいので、先ほど
まで寝てましたは、不満足な画像だけど観れたのでしばらく近くの池で遊ぶつもりです

abeさんこれからも宜しコメント下さって有難うございました。

No title

こんばんは、komadoriです。

やりましたね~さすがです。
粘った甲斐があったというものですね。

このオオタカはお城に住み着いている
のでしょうかね。

私は土日しか出かけられませんが、
今度の週末に行こうと思います。

komadoriさんへ

komadoriさん おはようさん

>このオオタカはお城に住み着いている
のでしょうかね。
<私にはわから無いけど夜間だけここで過ごしてるのかとも?
 明るくなると飛び出して行くから、写すのも見つけてから5.6分だから。

今朝は風もなく晴れてたけど、眠たくて寝過ごし行けませんでした。
週末オオタカ観れて撮れますように祈ってますよ。
コメント下さって有難う。


プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR