やっと飛んでくれた

 遠い150m以上はあっただろうか?こちらは今か今かと飛び出しを待ってるのに一向に飛ぶ気配は無い諦めかけた途端に飛んでくれた。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.12.下旬
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先週ノスリを見つけて飛び出しを期待したのですが、
緊張感が和らいで、飛び出したのに撮りそこないました。

よろしければ どのような体勢?で待ちますか 教えてください
長時間ファインダーを覗いて待ってるんでしょうか

pukupukubirdさんへ

pukupukubirdさん 今晩は

私も緊張感が和らいだ時に撮りそこなう事が多いですよ、
pukupukubirdさんと同じですね、長時間ファインダーを覗
くと疲れるし視野も狭いでしょう、照準器をキッチリ合わせて
リラックスして待つようにしています、少しでも動きを感じたら
シャッターを切るから無駄打ちは多いですよ、秒間10コマだから
気に入らないのは即消去してますよ、たいしたお答も出来ず申し訳ないです。

pukupukubirdさんのこれまでの撮り方で好い画像を撮られますように
80歳の老人のたわごとと聞き流して下さいね、有難うございました。

No title

こんばんわ
アドバイスありがとうございます
無駄打ちですね 普段でも1000枚も撮っても
ブログに乗せれるのは5,6枚ですものね

次の機会にはぜひ捉えたいです。

pukupukubirdさんへ

pukupukubirdさんへ こんにちは

私も昔はNikonのD1.D2H.D2Xなど使ってましたがD3が出る前に
全て処分してC社に持ち替えた者です、以前のD2Hには特に愛着
が有りました(色調などが)今でも使われてる様なpukupukubirdさん
のブログを見させてもらう度に捨て去った愛機を思い出されます
いつまでもブログを続けられて楽しませて下さい、有難うございました。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR