今日はデジスコの練習に

 今日MLBのイチローの野球放送が済んだ11時頃から近場の公園にデジスコ練習に、それと言うのもデジスコ向きと聞くRX-100に興味が有り、普段EDⅢ/P300を持ってても使わないのに新しい物を買っても使い切れないと思い練習がたらに出かけて来ました、現場に着いたら無いことカワセミが居てくれました、普段は殆ど観れないの(私の場合)こんな日に限ってアッチコッチと(遠いけど)近くを移動するは飛び込むはでボケ画像を量産し私のデジスコでは撮れそうに無いと諦め、1時頃に一眼を取りに家に帰る事に、再度出かけても居てくれるか心配だったけど。

 今日は鳥運が好かったのか充分2時過ぎまで楽しめました、一眼画像は処理したらアップする積りです午前中お世話になったTさんご夫妻有難うございました。

 デジスコは私には合わないはタイムラグの遅さにいらいらして、私好みの飛びものはまず撮れないし(SSを上げれない、ピント合わせが遅い、)など私が下手だから。

カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.9.20
   NIKON,EDⅢ+COOLPIX P300+接眼レンズ40倍+ISO 160+F3.7~~4.0+SS 1/80+EV0.3~~0.7
   

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは!

デジスコもされるのですね。
私は、デジスコがほとんどですが、ともかく歩留まりが悪くて・・・。
それでも、なぜか、デジ一眼は副(飛翔)で、デジスコが主となっています。
RX-100、私も興味がありますが、高いですね~。
思案中です。

AYUさんへ

AYUさん 今晩は
もぅデジスコ機材を買って何年なるのやら最初に取りつけカメラも330万画素程度の
スイバル式のNIKON-COOLPIX990だから(EDⅢ)に取りつけ、此れまでデジカメ
とアダブターをなんぼ買ったやら、それでも私は上手にならないんですはAYUさん
分かるでしょう、一眼デジの秒速10コマの魅力に撮りつかれ、ほとんど使わなくな
つて思い出したように使うからデジスコも拗ねてしまって言う事を聞かないんですは
RX-100を買っても多分駄目でしょう諦めまし、デジスコを愛してないからかも。

AYUさんのデジスコ画像は上手に撮られてるやんか、そんなん見せてくれるから
わてら自信なくすねんやで、もぅちょつとレベル下げた画像にしてほしいは、頼むは
コメント下さって有難うございました、これからも宜しく。



プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR