レンカク

 昨日は久しぶりに近くの公園に9時から11時過ぎ迄カワセミ撮りに出かけましたが、3.40分位おきにしか姿を見せませんでした、飛び込みを狙うも難しいですね、何処に飛び込むか予想できず止まりものも自分の納得いくものは撮れず再チャレンジするつもりです。

 この画像も在庫からです、今でこそ遠出しないけど以前はレンカクが観れると分かれば一人で車で3.4日連チャンで出かけた時のものです、その時には遠く関東あたりからも来られてました、少しは派手な未アップ画像でもと探しました、最近は遠出しなくなったのは歳のせいかなぁ?

レンカク


レンカク


レンカク


レンカク


レンカク


レンカク
  カメラ.Nikon,D2X    レンズ.NIKKOR,500mmF4/D
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、
レンカクも撮られたことあるんですね。

8月になると入ってくるということでしたので、ずいぶん探したのですが、霞ヶ浦の周りはあまりにも広いです。トホホです。

今週はタマシギを見ました。

Gabachoさんへ

Gabachoさん お早うさん 
レンカクは夏羽も冬羽も沢山撮りこれまでアップしてたのでどうかとも
思ったのですが私の好きな鳥なんで未アップ画像でもと、皆さんの
好みもあるようですが冬羽のレンカクも好きです、チュウサギやオオタカ
を撮られてるのを見たら羨ましいなぁ、有難うございました。

No title

わーレンカクっていう鳥さん、いいですね!
飛んでるところも、歩いてるところも、とても綺麗です。
これを撮れるなら、私も関東から一人で車で遠出します!!

pattanさんへ

pattanさん 今日は
夏羽のレンカくは首後ろの黄色と黒い尾羽が長く派手な水鳥ですね
私は大阪市内から奈良の平城京近くの水上池近くに何度も通いました
去年だったか琵琶湖畔に(夏羽)が出た時は、此れまで至近距離で
じゅぶん撮ってたので行きませんでしたけど、この時も遠くから大勢
の方が来られてたとか、コメント下さって有難うございました。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR