遠出して撮ったヤマセミ

 いくら近場は鳥枯れと云うて在庫画像ばかりもどうかと思い、思いきつて車で出かけて来ました昨日は凄いカメラマンの数その中に私もその一人、久しぶりにヤマセミにもあえたし、お知り合いの方に会えて良い日曜日になりました、1時半に帰る事に、もぅメチャメチャ沢山撮れたから、暑さに参ってやる気を無くした、さぁどっち。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.09
  カメラ.1DⅣ+500mmF4
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

私も昨日行ってました・・
(カメラマン約80人でした)

昨日は最大4羽同時に出ました(午前中)
今日は何羽出ましたか・・?

チャーリーさんへ

チャーリーさん 今晩は

今日は午前中多い時には5.60人は来ておられたと思いますよ、私は11時半に帰ったけどその時数えたら30人程でした、昨日1時過ぎに帰った後2時~~3時頃3,4羽で飛び回ってたと聞いたのでリベンジに行くも暑さに参りました、日陰も無いし、夕方迄粘って撮るような根性私には無いもんで、今日は同時には3羽でも遠くで飛んでるのを見たけど写真にはなりません、近くには例の枝に2羽だけでした、そんなに頻繁に出て来てくれる訳でもなく帰る気になりました。

No title

おはようございます。

鳥が少ない時期でも、出かければ知り合いに会えたり、思わぬ収穫があったりします。私も時間を見つけて、早朝や夕方出かけるようにしています。今朝の7時ですが、今朝は近くの水場に行き、チョウトンボを取ってきました。

オウチュウまで、その離島にはいるんですね。黒いオウチュウや灰色のオウチュウ、台湾でみたことがあります。尾っぽの先が外に広がってました。

Gabachoさんへ

Gabachoさん こんにちは

いつもいつも在庫画像では申し訳なく西隣の県にヤマセミを撮りに出かけ
沢山の鳥友さんにお会いして楽しい一日でした、ヤマセミもゴミバケツ行き
を沢山撮ってきました。

Gabachoさん私の撮ったカンムリオウチュウは何年も前に舳倉島で撮った
画像です外国ではありません、撮影現場で本土に来たのは8年ぶりと聞き
ました、2時間ほどがあっと云う間に過ぎ翌日大挙カメラマンが来島された
けど抜けた後でした、最初にアップした残り物では魅力ないですね、有難う御座いました。

No title

吉田です。
といっても、もうお忘れでしょうが、今年、大阪城で桜のオオルリを写していて、青木さんと会話していた者です。
80歳を超えておられると聞き、驚いたものです。とてもお若い。
このヤマセミは他の方のブログにも載せられていました。
宇治ですか?
それとも榛原?
どちらでもないんでしょうか?

吉田信彦さんへ

吉田信彦さん こんばんは

覚えてますよ、射撃場の上でお隣でご一緒だと思うのですが違いますか
宇治でも榛原でもなく、兵庫県下青野公園そば青野川ですよ、行かれて
良い写真を撮られますように、こんなの書き込むの良くないかなぁ?
でもなかなか聞いても教えてくれないけど、撮りたいもんね。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR