オオタカ&ハト

 公園でのカワセミ撮影中に振り向くとオオタカがハトを押さえ込んでるところでした、何枚か撮った時にオオタカすれすれに自転車が通りオオタカが驚いたのか飛び立ちハトは何とか助かったようでした。
オオタカ&ハト

オオタカ&ハト

オオタカ&ハト

オオタカ&ハト

オオタカ&ハト

オオタカ&ハト
 撮影日 2011.11.26

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

決定的瞬間ですね

ものすごい迫力のある写真ですね!
自分もこんな瞬間に立ち会ってみたいです。

kuramotoさんへ

kuramotoさん 今日は
自転車が来たのでハトが助かってホットした気持ちと
来なかったら、その後どんなショツトが撮れたんだろう?
とか何か複雑な思いでした、でもこれで好かったとハトも
傷も無かったのか元気に飛んで行ったから、私も初めての
瞬間でした こコメント下さって有難うございますこれからも宜しく。

No title

この前ダーウィンが来たで出てきたハヤブサもそうでしたが、獲物の鳥の
羽根のつけ根を鷲づかみにするんですね。それにしてもすごい絵ですね。

Gabachoさんへ

Gabachoさん 今晩は
私もオオタカの飛びものや枝止まりはこれまで撮って来ましたが
こんな近い7m程の距離で撮れたのは初めてでした、こんなチャンス
はそう無いでしょう、コメント下さって有難う。

危機一髪

初めてコメント差し上げます。
オオタカが居るんですか。私は始めて見ました。
それにしても自転車に乗った人の通過で救われて良かったですね。
危機一髪のシーンを連写、カワセミの飛翔に比べれば簡単なのかも知れませんが
こういうシーンを撮影出来る強運にポチ、ポチ、ポチです。

Scarletさんへ

Scarletさん 今晩は
昼前にコメント下さったのに遅くなりすみません 
私の近くの都市公園では時々見ることが出来ますよ
ハトやカラスが群れで飛び回ってる時とかカラスが騒い
でたら近くに居るもんですね、私はカワセミに魅せられて
鳥撮りにのめり込んだんだけど、猛禽も好きですよ、でも
なかなか出遭いが無いもので
有難う御座いました。

No title

これオオタカじゃなくてハイタカどすな。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR