遠くの蓮池にて

 いつも見てくださる皆さんお早う御座います。
此のところ体調が思わしくなく、暫らくブログから離れてました、コメント欄にお返事する気にもならずすみませんでした、少しは好くなり昨日遠くの蓮池のカワセミを撮影に出かけてみました。
カワセミ


カワセミ


カワセミ
 此処までノートリ画像


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  ノートリ画像


カワセミ
   ノートリ画像


カワセミ
   ノートリ画像


カワセミ
   ノートリ画像
    EOS-7DMarkⅡ + EF100-400mm f/4.5-5.6 L ISⅡ USM




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏バテでしょうか?
風邪も流行っているみたいですから
お気をつけてくださいなっ

今朝。。カワセミスポット探し出しました
。。主には会えませんでしたが
先客3人のおっさんに多分新参者扱いだったと思いますが
こう言う場所にくるのだと1時間粘っていましたが現れませんでした

やっと近くまで寄れるスポットを探し出した^^

この子飛び立つ瞬間の足がめんこいっ

トンボか蝶か見事に捉えてますね
もしやカワセミちゃん食べるのかなぁ??と思いました(笑)

syunsuleeteruoさん,今晩は。

今季は高温多湿の日々が続き体調崩し易くなって来ておりますね。
早い完全回復を願って下ります。
翡翠・チョウトンボが舞い飛ぶ蓮花光景,とても素敵な光景ですね。
此方は蓮は枯れてしまい無残な光景と成っております。

デコさんへ

デコさん 今晩は。

ご心配頂いて有難うございました。
70歳台時は少しぐらい無理は利きましたが80歳半ばに来ると
駄目出すね、炎天下カワセミの出て来るのを1時間、2時間も
待ってたら熱中症で倒れてしまいますね。

蝶トンボがカワセミの周りを飛び回ってうるさそうにしてました。
コメント下さって有難うございました。

yatyou1116 さんへ

yatyou1116 さん 今晩は。

ご心配下さって有難うがざいます。
いつも家から近くの蓮池は白い蓮なんです、それも今は
盛りを過ぎて駄目なんです、いつもの鳥友さんに誘って
いただき赤い蓮池に出かけてきました。

此の日たまたま鳥運が好かったのか念願の赤い蕾みに
止まってくれるは、魚を銜え止まってくれるなんて予想も
しませんでした。

コメント下さってありがとうございました。

No title

こんばんは。

翡翠とハス、良い組み合わせですね。
蓮池にカワセミが来ないと撮影できないですね。
このような所は少ないのではないですか。
佳い所にいますね。

さゆうさんへ

さゆうさん 今晩は。

いつも、さゆうさんのブログを見させてもらうのを楽しみにしています。

アップで撮られる蓮も好いですね、関西の方は鳥枯れで涼しくなるまで、

撮るものは今のところは都市公園内でのカワセミぐらいなんですよ、

涼しくなるまでトンボや蝶を撮られる方が多いですよ、コメント下さって有難うございました。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR