公園でやっと撮れたミソサザイ

 此れまで5度も出かけても観る事も撮る事もできなかったミソサザイを、初めは木道の下から現れるのしか撮れないのかと思ったら念願叶って岩の上に上がってくれました。

 郊外や渓流沿いに行けば何も珍しく無いんだけど、都市公園で撮れたのが好かったんだ。
ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ
    Nikon D500 + NIKKOR 200-500mm f /5.6E ED VR







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

syunsuke.teruoさん、こんばんは!

尾っぽをピ~ンと立てた姿や口を目いっぱいに開けて
囀る姿が好まれる所以でしょうかね~
ただ動きが早くて追っかけるのも苦労しますよね?

TAKE-爺さんへ

TAKE-爺さん 今晩は。

都市公園のミソサザイはあまり鳴かず動きが早く、
白内障予備軍の私にはとても見つけるのが大変
なんです、近くの公園で撮れて満足しております。

閑な時同じ所でカワセミも来るので、カメラを向けてると
今一瞬出たのに何してたん、カワセミなどいつも撮ってるのに
何してるんと、何事も気移り浮気は駄目ですね。

TAKE-爺さんのようにベニヒワを撮りたいよ、有難うございました。


syunsuke.teruoさん、こんばんは!

ベニヒワは一番近い所では福島県・裏磐梯から情報が入っています。
3月末頃に行って見ようと計画しています。
私はヤツガシラをゆっくりと撮りたいですね~
こちらの方ではまた戻って来たと聞いていますが
CMが群がっていて・・足が向きません!

TAKE-爺さんへ

TAKE-爺さん 今晩は。

野鳥情報ありがとうございました。

私もTAKE-爺さんと同じようにカメラが多いと足がねえ。



プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR