水位下がった蓮池にて

カワセミ
    AP9W5239

カワセミ
    AP9W4498

カワセミ
    AP9W4531

カワセミ
    AP9W4842

カワセミ
    AP9W4843

カワセミ
    AP9W5876

カワセミ
    AP9W5877
          EOS-1DX + EF100-400mm f /4.5-5.6 L IS Ⅱ USM


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今のデジカメの進歩は、素晴らしい機能が着いて居て、
フイルムカメラ時代では難しかったカワセミの採餌行動を見事に捉えられているんですね。
勿論その瞬間をとらえる目と腕が無ければできないですがね。
見事な一瞬です。
拍手です。

いい色です

カワセミのダイナミックな動きはもちろんですが、この水面の色。
春です。春の光です。
こういうシーンを撮りたいです。

さゆうさんへ

さゆうさん 今晩は。
おっしゃるとおりですね、私が最初に手にしたデジタル一眼NikonD1や
D1Xでは(266~530万画素)秒連写コマ数も5コマ以下でした、CFカード
も8メガや16メガは今では使い物にもなりません、スマホでも1000万画素
の時代ですもんね。

翌日はどの様な画像を見せて頂けるのかと楽しみにしております。
さゆうさんのコメント欄に投稿しないのをお許しくださいね、すみません。

baku9907 さんへ

baku9907 さん 今晩は。

いつもbaku9907さんのブログを見せて頂いてますよ、
好いフイルドをお持ちで羨ましいです、ヤマセミ好い
ですね、ヤマセミ居らない時はカワセミと、私の公園
にはカワセミしか居ないもんね、大阪市内から他府県
に行かないとヤマセミはみれないもんね、昔程でも
無いか以前の在庫からヤマセミでも探してみますので
baku9907 には負けてる画像と思うから止めとこ(笑い)
コメント下さって有難うございました。

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR