山里のオオアカゲラ(在庫画像)

 撮影日2014:4:15   巣立ちを促がしているようでした。
今年は桜オオアカゲラを撮れなかったので、未アップ画像を探しました。
オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ
    EOS-1DX + EF500mmF4 L IS USM
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山里のオオアカゲラ(在庫画像)

syunsuke.teruoさん、こんばんは。
ここのオオアカゲラは写したかったです。
情報を得た時は巣立った後でした。
この洞はだんだん小さくなり、来年当たりは判らなくなるでしょうね。

sikaさんへ

sikaさん 今晩は。

此の画像の翌日には巣立ったとかの?話を聞きました。

判らなくなるなんて残念ですね、雰囲気の好い所なのに

先日も岩に出かけるも空振りでした、5月中旬読売テレビ

で放送の遠くに行きたいの竹下景子のロケに会いましたよ、

桜は7分咲きでした、桜祭りの間は1人200円でしたよ

コメント下さって有難うございました。

syunsuke.teruoさん、こんばんは!

オオアカゲラの繁殖は早いのですね~
こちらのアカゲラやアオゲラは今からの物もいて
里山にはドラミングが響いていますよ・・

TAKE-爺さんへ

TAKE-爺さん 今晩は。

先日にオオアカゲラを観に行くも今年はその気配は無いよと
地元の方が話してくれました、私らの行くのが早かったのかも
TAKE-爺さんの所は野鳥の出が好いんですね、コムクドリ、
イワツバメと羨ましい限りですよ、明日は何処に行こうか、行っても
野鳥に出遭えるかも悩ましいところです、コメント下さって有難うございました。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR