カワセミに感謝

 昨日は午前ちゅは散髪に行き昼飯を済ませ1時過ぎ例のカワセミ池に覗くと無いこと二羽のカワセミが枝に止まってる、カメラの準備に慌てること、他の皆さんは落ち着いたものシャッターも切らずただ観てるだけ、写してもカワセミは同じものばかりだから(動かないから)雄も雌もどちらも立ち去らない、どちらも自分の餌場と思ってるんでしょうか?。

 13時20分から15時30分までの長い時間二羽のカワセミを観れるなんて私も初めての経験でした、少しでも動きの気配があればとファインダーを覗いていたので疲れた、もぅこんな事そぅは無いでしょう、鳥運の好い日でした。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
      EOS-1D MarkX EF500mmF4L IS USM+TC/1.4
      1/1000sec f6.3 iso 3200 ev-1/3  曇天 全てノートリミング画像


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましいかぎりです。

大阪の晴姫さんへ

大阪の晴姫さん 今晩は。

昨日は凄く好い日でしたよ、そんな日に来られたら飽きるぐらい
撮れたのに、皆さん親切で気の好い人ばかりでしょう、又来られますように。

No title

こんばんは、komadoriです。

カワセミのデュエット、見事です。
また、楽しませてください。

私は、今日はまた田んぼに
行ってきましたが、あまりの暑さに
お昼で退散してきました.。

komadoriさんへ

komadoriさん おはようさん。

いつも見させてもらっています、田んぼは暑いでしょう。
無理しないで、双眼鏡も治り此れからですね。

No title

こんにちは。
雄と雌ですね。
番でしょうか。
とっても素敵な瞬間を撮られましたねー。
素晴らしいです。

さゆうさんへ

さゆうさん 今晩は。

胸元から観たら若の雄雌ですね、番にはなってないと思いますよ
雄が雌の方に寄って行ったら、雌は避ける様に威嚇してるから
仲良くなるんかね、雌は強すぎて、今日もカワセミ池に行くも
(午前中)カワセミは数回単独で来て素通りでした、昼には諦め
帰ることにしました、思うように撮らせてもらえませんは。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR