カワセミ@10

 此れまでカワセミを撮ってきても早いシャツターでは水滴が玉の様になるのが殆んどこれでは同じようで面白くなく一度低速シャツターで流し撮りに挑むも昨日は惨敗でした、かろうじて最初の一枚だけが自分の意図した画像になつてました、難しいねぇ?  水滴が針の様に流れてたのが此れ一枚とは、レーシング場の車はコースを走るけどカワセミはねえ、捉えきれなかったり捉えても絵にならなかったり。

 EOS-1D MarkX+EF500mmF4L IS USM+TC/1.4
  ISO 320/f9/ SS 1/250 /EV-0.7


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  後の4枚は通常の撮影画像。






テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い探究心ですね。
いつも本当に綺麗なカワセミを見せていただいています。
一度でいいからピントの合った魚を獲ったカワセミを撮りたいと思っています。
どこにピントを合わせておけば良いんでしょうか?
水の上にピントをって本当に難しいです。
自分には写せないのでこちらで楽しませていただいてます。
こんなに綺麗なカワセミ、撮りたいです。頑張ります。

大阪の晴姫さんへ

大阪の晴姫さん 今晩は。

晴姫さん綺麗なんて、そんな事はりません、他の方のブログを見られて無いのでしょうか
上手に撮れれてるのを私はいつも見させてもらい参考にさせてもらってますよ。

ピントが合ってるとおっしゃつて下さるのは嬉しいですが、一つはカメラ1D MarkXのお陰です
経験も少しは有るかも知れないけど、要は機材に負うところが多いと私は思いますよ。
秒間12コマも撮れるんだし、AF機能も優れてる、晴姫さんでも使いこなせたら簡単に撮れる
と思いますけど、今お使いのカメラで充分撮れますよ野鳥撮影を楽しむのが目的だから。
私は楽しみに出かけてますよ。

河川敷のノゴマでお会いして、いつも見て下さって有難うございます、コメント下さって有難うね。
頑張ってね。
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR