アマサギ ニューフアッション@2

  前回の続きです。
アマサギ
  此の画像を見たらどちらが派手な動きをしてくれたのか?前のアマサギか?。


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ
   今日も見て下さってありがとうございました。

アマサギ、ニユーフアッション@1

 在庫画像です。
連日蓮池にカワセミの様子を観に行くも姿を見せない、いつもなら7,8人は居られ楽しまれているのに、もぅ皆さん諦めたのか、お世話されてる方がお一人だけ、巣穴に蛇でも入られて親子共襲われたのではないのかと?。

 在庫画像から何にしようかと考え、今頃冬鳥は似合わないし沢山あっても難しいね、そぅそぅ今府内で時折アマサギを撮られてる方が居られる、それに決めました、撮ったのは何年だったかわ言わない事にしよう、カビが生えてるかも知れないぐらいの画像です、此れは家から遠い所に暗い内から出てほんと鳥運が好かったのか、現場に着くなり居てくれた、カワセミが観えないからアマサギでもと出かけてももぅ此の日の様には撮れないと諦め家で探したアマサギでも見て頂けたらと。
アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ
   EOS-1DMarkⅣ+ EF500mm F4 L IS USM
   連日訪問して下さるのに毎日更新出来なくてすみません。

カワちゃん姿見せずコマちゃんでも

 今日も蓮池に出かけるも昼までに2,3度鳴き声を聞くも諦めて昼飯に帰る事に、如何したんだろうか?。
在庫のコマドリでも見て下さいね。
コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ

蓮池にて

 カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    EOS-7D MarkⅡ+ TAMRON 150-600mm F/ 5-6.3 Di VC USD G2

もぅ止めて。

  ぶたないで。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   Nikon D500 + NIKKOR 200-500mm F 5.6 E VR

都市公園のイソヒヨドリ

  カワセミ池ばかり出かけていて撮りに行けないので在庫画像から。
イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ

久しぶりに蓮池へ

  行きつけの都市公園やお城もサンコウチョウが出た後はもぅ野鳥撮影もお終いの様な雰囲気、多くの野鳥も繁殖の為に山手に移動したんでしょうね、私はBS野球放送のある日はそればかり見ていて、カワセミにもご無沙汰気味、昨日は市の作業者が池の周りの草刈に来られていて、1時間半程芝刈り機の騒音ではカワセミも姿を見せず、ようしたもので作業が済むと直ぐに来てくれました、蓮池と言うても下水をポンプで循環させている池で、夜間はポンプを止めているので水位下がりカワセミには最低かも。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    暫らく♀が来るのを待って居るも来ないので飛び去る。
    何処に持って行くのだろうか?  左側に行く時と右側に行く時二箇所に運んでいるのか忙しいんだなぁ?


カワセミ
  ♂が飛び去って間無しに来るなんて、タイミングが悪いよ、求愛給餌を撮れると期待していたのに。
  ガク~~となるがなあ。
   EOS-1DX + TAMRON 150-600mm F/ 5-6.3 Di VC USD G2

行き付け公園のオオルリ

  4月下旬撮影も体調不調と野暮用で撮り貯めていたのを利用しました。
オオルリ
  かなり遠くに止まっている、オオルリ近ずけば飛ばれるので見つけた位置で撮る事に背景の左右のブルーはテントを張られていま した、ノートリミング画像です。


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ

お城のサンコウチョウ

  5月4日撮影の残り分。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
   EOS-7DMarkⅡ+ EF100-400mm f/4.5-5.6 L ISⅡ USM
  今年大阪城の修道館裏にて撮れた画像です、飛び回るサンコウヨウについて行けばもっと撮れたかも知れませんが、もぅ私も歳なんでとても皆さんについては行けません、重装備で出かけるのが苦になり軽いレンズではたいしたものは撮れませんでしたが、今年のサンコウチョウを観れただけで私は充分満足しました。
  本当なら飛騨の森のニセアカシアに花を付けて居る所に来て欲しかったのに、此ればかりはどぅしょうも無いもんね。
 同じようなサンコウチョウを見てくださって有難うございました。

離島のコマドリ

コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ

都市公園のオオルリ

  撮影4月下旬の在庫画像。
オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ
    EOS-7DMarkⅡ

都市公園のサンコウチョウ

  5月4日撮影の続きを。
 年にそぅは観れない珍鳥なので行こうかどぅしようか?と考えたり、昨日の分の整理もできてないし、良く出た翌日は殆んど抜けた日が多い、でも出かけると早朝1度出てCMに追われて行方不明とか、暫らく様子見もサンコウチョウは観れずコルリを撮って帰ることに。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

都市公園のサンコウチョウ

 昨日久しぶりにサンコウチョウが入ったと聞き出かけてきました、早朝から物凄いCMさん昼頃には数百人はいたでしょうか?年に一度は来てくれる珍鳥人気は当然です、いつまで居てくれるのやら、一週間は居て欲しいなぁ。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
   EOS-7DMarkⅡ+ EF100-400mm /4.5-5.6 L ISⅡ USM

ブルー&グリンー

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   EOS-1DX + EF500mm F4L IS USM + 1.4x

再度観れたよ求愛給餌

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    ♂は餌さを渡したあと後ずさりして飛び去って行きました。
    EOS-1DX + EF500mm F4L IS USM + 14x
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR