ヤマセミに遇いに@4

 同じような画像ばかりでは面白味も興味も無いでしょうが、見て下さいね。
ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
    EOS-1D MarkX + EF500mmF4L IS USM

ヤマセミに遇いに@3

 私が出かけた24日はヤマセミの出も動きも少なく昼過ぎには帰る事に帰り道下流を覗いたら15人程は居られ、ヤマセミの姿は観れたからこれでは上流に来ないはずと、十分撮影時間はあったんだけどコンクリートや鉄柵に止まってるのには、撮りたいと思わなかったので帰る事にしました。

 此の画像は午前中歩道の縦鉄柵レンズフードも入らない隙間から撮ったものです、こんなんでも撮らないと遠くから来たのに空振りで帰るとこでした、もぅ少し4. 5日早く来ていたら好かったんだけど。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
      EOS-7D  EF500mmF4L IS USM         全てノートリ画像です。

ヤマセミに遇いに@2

 此れまで何度か行ったけどこんなに水位の低い干乾びた川を見るには初めてだった、ヤマセミの動きも少なく、姿を見せてくれても遠くか枝止まりも同じ所に2. 3度ヤマセミにしても好みの枝だから仕方ないけど、長いときは15分は居たかもその枝も風ど左右の枝葉が揺れてヤマセミが丸見えの所を探すのに苦労しました、構図なんて考えてられない右に寄っても左に寄っても枝葉が被る隙間から撮ったようなもの、風運にまかっせて撮ったら丸見えのも有りました、同じ様な画像ばかりだけど。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
    少しでも遠くのものも大きく撮りたくて7Dも使いました。
     EOS-7D  EF500mmF4L IS USM
     画像データーは全て   1/1600sec  f4.0  iso500~1000  

ヤマセミに遇いに

  15枚
ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
     1枚目から14枚はノートリ画像    最後のみトリミング画像
       EOS-1D MarkX+EF500mmF4L IS USM

ヤマセミ(4月上旬撮影)@2

 最近は鳥撮りに出かけても殆んど撮れた事がない近くの公園をうろうろするだけでは撮れるはずも無い、今の時季野鳥も山てに入ってるからかも、今日のヤマセミ画像も2014:/4:/02:/16 :53:に撮れた数十枚の中から。

ヤマセミ
   ノートリミング画像です、ヤマセミ迄150m位はあるように思えた。
    AP8W 7171


ヤマセミ
    来た~~来た~ 予感してたら。
     AP8W 7172


ヤマセミ
     AP8W 7173


ヤマセミ
     AP8W 7174


ヤマセミ
     AP8W 7175


ヤマセミ
     AP8W 7179


ヤマセミ
     AP8W 7181


ヤマセミ
     AP8W 7183


ヤマセミ
     AP8W 7186


ヤマセミ
     AP8W 7189


ヤマセミ
     AP8W 7190


ヤマセミ
     AP8W 7191


ヤマセミ
     AP8W 7192


ヤマセミ
     AP8W 7193


ヤマセミ
     AP8W 7195


ヤマセミ
     AP8W 7197


ヤマセミ
     AP8W 7198
     此れまでカワセミの給餌シーンを撮ったけどヤマセミは初めてでした、でも遠かった2枚目以降は全てトリミング画像です。
      EOS-1D MarkX  EF500mmF4L IS USM  TC/1.4
          全て 1/500sec  f6.3  iso 4000

サンコウチョウ@1

 先日のカワセミ画像は面白味が無いと思いながらアップしたんだけど、覗いて下さる皆さんも同じでした、近くの都市公園では私好みの野鳥も観れないし仕方ないかとも、水鳥は名前は詳しくないので撮りに行かないし、野鳥撮影には山にでも行かないと今の時季難しいですね、今日の画像は最近撮影したものでは有りませんので。

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

何処に行ったのカワセミちゃん

 先々週求愛給餌のシーンを撮ってから急に姿を見せなくなったカワセミ何処に消えたんだろう、私も時々池に見に行くも出遭った事がない如何してなんだろう?

 今日の画像は5月に撮ったもので、温かくなってから池では殆んど魚を獲らないらしい、どこでも獲れるんだろう、枝止まりの画像ばかりだけど見ていただけたら。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


舳倉島の野鳥@3

 在庫から未アップ画像を。
コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス
        Nikon D2X  NIKKOR500mmF4/D

チョウゲンボウ@2

 昨日もリベンジに行くもチョウゲンボウは少し顔を見せたり隠したり油断した隙に飛んで行き長く待つも帰ってこず諦めて昼前に帰ることにしました、昨日は鳥運最低でした。

 今日の画像は先日のものでTC1.4やTC2.0と色々試したものです、飛び出して行くと思いきやカワセミの様にホバッテくれたようなのが撮れました。でも遠いしTC2.0より超トリミングしています。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
     EOS-1D MarkⅣ EF500mmF4L IS USM TC1.4
            1/2000sec  f6.3  iso 1600  ev+2/3

チョウゲンボウ@1

 在庫画像ばかりを利用するのも如何かと思い昼前カワセミ池に行く予定もカワセミは出てないとの事、TAkA@さんのお陰でチョウゲンボウを撮る事が出来ました有難うございました、でもチョウゲンボウは遠ぅかつた、テレコン2.0を着け1.3倍のカメラで35ミリ換算で1300mmでトリミングするから画像は悪いのは承知のうえ、明日はNIKON 1 V3 400mmを使っても1080mmでは駄目かも。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
     EOS-1D MarkⅣ   EF500mmF4L IS USM  TC2.0
       全て 1/1600sec  f9  iso 2000  EV+2/3

ハヤブサの雛

ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ
        EOS-1D MarkⅣ  EF500mmF4L IS USM  TC 1.4

舳倉島の野鳥@2

キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ
      EOS-1DMarkⅢ EF500mmF4L IS USM

舳倉島の野鳥@1

 このところ近畿は梅雨入りで天候もはっきりしないし、鳥撮りに出かけず深夜、午前中とMLBの野球放送ばかり見ているので新しい最近の野鳥写真がありません、これまで何度か行った舳倉島の在庫画像から。

オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


待った甲斐がありました。

 餌さ渡しを撮った時も雌の所にきっと雄が来ると予想して当たったように、又雌が同じ所に来てくれてキョロキョロとするだけで枝から離れない、必ず雄を待ってるんだと待つ事2時間程、多くの方が帰られて数人になった頃来た~きた~~キタ~~

      1/1250sec f5.0 iso 10000 ノイズそんなに目立たないでしょう。 ev-1/3  2014/05/31/17:50:00
        EOS-1D MarkX/EF500mmF4L IS USM   RAW撮影    ピクチャスタイル=忠実説定

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    交尾は一瞬だったけど4.50枚は撮って居た中の18枚を。

カワセミ餌さ渡しをなんとか。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  雄が雌の側に来て飛び去る迄の40枚からの13枚を選びました、よく似た画像を削除して。
      EOS-1D MarkX EF500mmF4L IS USM    トリミング画像
      1/1600sec  f5.0  iso 4000  ev-1/3   2014:5:31:15.40:撮影。

カワセミ40連写内の20枚

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
     EOS-1D MarkⅣ + EF500mmF4L IS USM + TC1.4
       1/1600sec f6.3 iso 1600 ev+1.5
プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR