再度出遭ったオオタカ

 重いレンズを持って出かけた時は殆んど野鳥に出遭えずこの時の様に軽装備の時にばかり出遭うなんてついてないなぁ、遠い所だし1.4倍のテレコンバータを着けても知れたものもぅ破壊的トリミング画像を。
オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ
  レンズがF8では飛び物にピントが追尾するはずも無く、たまたまオオタカが被写界深度内に入ったぐらいでしょうか、ピンアマだしトリミングはしているので、こんな画像でもみてもらえたらと。

  カメラ.EOS-1DMarkX+EF400mmF5.6L+TC/1.4
   ISO 4000~F9.0~SS 1/1250




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオタカ(10月上旬撮影)

オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ
   EOS-1D MarkX+EF300mmF2.8L IS USM+TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ(10月中旬撮影)

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  EOS-1D MarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

都市公園で見たオオタカ

オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ(10月中旬画像)

 昨日もMFへオオタカ撮りに出かけるも又振られました、これで4度目撮れなくても姿でも観たかったのに、お城の時の様に8回位通わないと撮れないのかも、先週のカワセミでも。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  最近は餌獲りのシーンは中々撮れません、ここらに飛び込むとの予想を大概外されて、え~~ぇあんな遠くの魚を見えてるんだ。


カワセミ


カワセミ


カワセミ



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ(在庫から)

 昨日はMFにカワセミ撮りに出かけるも2.3度姿を見ただけで撮れませんでした、そんな時に限って公園内でオオタカを撮られた方が居るんだから私はほんとついてないんだ、今日も朝から小雨公園に行くのを諦めていたらオオタカが止まってるよと教えてもらうも雨止みそうになく機材が濡れるので止す事に、(有難うございました、又教えて下さいね)。

 最近のカワセミは後日に回してお城で時々観れるというノゴマを在庫から探しました、Nikon.D1Xの画像を有効画素533万画素、連写秒間3コマの時代の画像といえば解ってもらえるでしょう。


ノゴマ


ノゴマ
  この画像をノゴマの幼鳥と思ってたら野鳥に詳しい方が雌だよと、私は派手な雄ばかり写してる時ノゴマの雌は少なくて貴重なんよと聞き撮ったのを覚えています。


ノゴマ
   これも雌のようだした。


ノゴマ
  私の好みは雄なんだけど、皆さんそぅでしょ。

 カメラ.Nikon D1X+NIKKOR500mmF4/D


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ(10月中旬撮影)

AP8W3703.jpg


AP8W3570.jpg


AP8W3560.jpg


AP8W3535.jpg


AP8W3750.jpg


AP8W0797.jpg
    EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ

 昨日は都市公園の庭園にノゴマが出たと聞くも用事で行けませんでした、カワセミばかりも代わり映えせず、河川敷のノゴマもねぇ? 在庫から派手なノゴマを。

ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

こんなポーズなら撮るでしょう

 いろいろポーズを見せてくれました。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM+TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

残念がるカワちゃん

 何処で餌を獲ってきたのか此方が気がついたら魚を振りまわしていた得意げに、銜え直そうとして落としてしまい、恨めしそう位置を変え探してました。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM+TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今季初撮りのコマドリ

 日本庭園のコマドリ出てくれる所は暗くてとても低ISO感度では撮れそうにはありませんでした。

コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ
   撮影日2013.10.14
   カメラ.EOS-1D MarkX+EF400mmF5.6L
   
   全てISO 10000+F5.6+EV-1.0+SS 1/100~~SS 1/250

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツツドリ

 この間と同じ日に撮った画像です、近場の都市公園高い枝のせいか強い風で枝葉が揺れるたびに色々な動きを見せてくれました。
ツツドリ


ツツドリ
   この画像のみ7Dで撮りました。


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ
    正面顔尾羽は綺麗けど少しは横を向いてほしかった。


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ
 ツツドリの動きを感じて撮ったらカラスに襲われた様でした、カラスが来なかったら多くの方が楽しまれたのに。


    2枚目以外は全て1DX+EF500mmF4L IS USM+TC/1.4



   


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

先日のカワセミ

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   EOS-1D NarkX+EF500mmF4L S USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツツドリ

 昨日もMFにオオタカ狙いに出かけるも姿を見せてくれず惨敗でした、お城には8回出かけて2度しか観れなかったから2回ではまだまだ観れそうにはありません、諦めてかけていたら、ツツドリが居てるよとD@さんとT@さんに知らせていただき今季初めてツツドリを撮らせてもらいましたその場におられた皆さん有難うございました。

ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ
    EOS-1D MarkX+EF500mmF4L IS USM+TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 昨日のキビタキ6枚
キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お蔭様で開設して3年に

 なりましたブログを開く知識も無く、何人かの方に進められても自信も無く書店で開設本を買い漁ったのをついこの間の様に思えてなりません、これまで撮り貯めていた画像は全てRaw画像だったのがなかなか開設に踏み切れなかった原因でした、jepgに変換するのに大変な手間がかかりましたが、これまで続けて来られたのも多くの皆さんが見て下さったからだと思っています、満三年でカウント50000を越すなんて想像もしませんでした、年齢からして(昭和一桁)いつまで続けれれるか自信はありませんが?続けたいものです。

 自分のブログ、コメント欄には必ず返信させてもらってるのですが、他の方のブログにコメントを殆んどした事が無いのです文才や社交性が無いのかも知れませんお許し下さいますように、申し訳ありません。

 今日の画像は河川敷のノゴマと交互に出てきてくれたノビタキです。

ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ
    多くの皆様有難うございました、これからも宜しくお願いいたします。

  EOS-1D MarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

先日のノゴマ

ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
    EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ(10月7日撮影)

ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
   EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

有難うございました

 教えていただき何とか今季初めて撮らせてもらいました皆さん有難うございました。
ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
    EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM






テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ(10月3日撮影)

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    EOS-1D MarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツツドリ

 数日前から近くの公園にツツドリが出てるよと聞くもカワセミばかりを追いかけて、ツツドリには見向きもしなかったのに、何を思ったのか撮る気になり出かけるも案の定振られてしまいました、仕方が無い最後の切り札在庫から赤いのを。
ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ


ツツドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンショウクイ

 同じような画像が続いたので在庫から。
サンショウクイ


サンショウクイ


サンショウクイ


サンショウクイ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオタカ(9月28日撮影分)

 EOS 7Dを使ってみた画像を。
オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ
  オオタカは一昨日も昨日も姿を見せず惨敗でした、もぅ暫らく早朝撮影は止めよう?。
   EOS7D+EF500mmF4L IS USM+TC/1.4   撮影時間AM5.42~5.53明るく見えるのは画像処理で。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昨日のカワセミを

 半日の撮果がこれだけで。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  EOS-1DMarkX+EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR