先日のカワセミ

 先日と言ってもここ4.5日空振りであぶれてから近場の池には行ってないけど、その時の画像です雛も親から餌を貰えないと思ったのか何度も餌取りの練習をしてました、よくテレビなどでカワセミが落ち葉などで餌取りの練習するのと同じ様なのを観れました、魚なら好かったんだけど。

カワセミ
 止まり枝から飛び出す瞬間にシャッターを切ったつもりなのに水面迄2m程では此れが1枚目とは。


カワセミ
  姿が観えない深く潜ったのか。


カワセミ


カワセミ
 魚を獲ったのかと思ったら枯れ落ち葉とは、練習か。


カワセミ


カワセミ
  銜え直そうとしてるよう。


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  この様にして餌取りを覚えるんだろう、また冬季に戻って来て楽しませて。

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオバズク在庫画像から

 すこしカワセミ画像が続いたので今が旬のアオバズク雛の写真を探しました、この時の撮影時間は7時過ぎで周りは暗く親は雛に餌をあたえるのがそのころでした、暗くてピントなど合わせるなんてとても無理で6時ごろに巣穴にピントを合わせて待つんだけど、親も雛も姿を見せず待つのも嫌になり7時に帰ると周りに話してたら昨日は7時10分過ぎには親が巣穴に戻って来たから騙されたと思って待って見たらと話して下さり待つことに、アドバイスのお陰で撮ることが出来ました、昼間の様な画像ですが真っ暗な画像で見れないものをソフトで処理したものです、この撮影場所も今では環境が変わりアオバズクも来なくなりました。

アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク
   カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM
   撮影時間,19.10~~19.20  ISO 3200+F4+SS 0.8秒~~SS 1/8

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 一昨日久しぶりに近くの公園に出かけたところ親が雛に餌を与えてる所を観る事が出来ました、雛は何度も餌をねだってる様でしたが親は自分で獲れと教えてる様でした。

 昨日また観れるかと思い朝の早くから行くもカワセミの親も雛も姿は観れず3時間程で退散することに。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
    もっと色々なしぐさを観たかったのに親は雛を連れて何処かに。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ(7月上旬撮影分)

  カワセミ給餌画像10枚
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオバズク

 在庫画像からアオバズク
アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク
  カメラ.Nikon D2X   レンズ.NIKKOR 500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 こう暑いと近くの公園に出かけるにも尻込みします、この画像も先週と後の2枚は在庫ものです。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
 こんな所でするなんて。


カワセミ


カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 カワセミ7月上旬撮影分
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビン

 先日アカショウビンを撮りに出かけた時だいたい30分から1時間ぐらいの間隔で出てくれたので暫く来ないだろうと液晶画面でいらない画像を消去整理してると周りからのシャッター音で気がつき撮ったけどこれ一枚だけなんて情けない、家に帰ってからでもできるのに撮影に集中しないと。

アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン
 最後の2枚は巣穴以外の所に来た時の為に手持ち撮影用に持参したMarkⅣと4.56のレンズ撮った画像です。
  ISO 3200+F5.6+SS 1/1000で手持ち撮影でした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 アカショウビン以後何処にも撮りに出かけず、近くの公園にのぞきに行き着くなり運好くカワセミが止まり木に急いで準備したと思ったら飛び去り、まぁ好いか戻って来るだろうと待てばすぐに来てくれました、アカショウビンばかり続けていたので好かった。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビン

 もぅ同じような画像で見てくださる方も見飽きてきたかと思いますが、今のところこの画像しか無くアップする事に、自分ながらよく同じタイミングでシャッターを押していたなぁと、駄目ですね巣穴から飛び出す姿勢でも変ったポーズの写真を撮らないと、ほんとうは羽だけが適当にブレてもっと動きを感じるSSで撮らないと難しいですは、遅すぎるとブレ画像でゴミ箱行きだし、もぅいいよ同じ画像ばかりと言わないで見てもらえたら。

アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン
   撮影データー.ISO 10000+F5.0+SS 1/1600+EV -1/3




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビン

 飛びもののアカショウビン6枚
    カメラ.EOS-1D MarkX  レンズ.EF500mmF4L IS USM

撮影データー全て  ISO 10000+F5.0+SS 1/1600+ EV-1/3
アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビンの枝どまり

 午前中は巣穴の出入りばかり撮っていたが、殆んど同じ様な画像ばかりシャッターの押すタイミングだけで少しは違うのも撮れるんだけど、諦めて枝止まりの観える位置に移動して撮った画像です。

 カメラ.EOS-1D MarkX  レンズ.EF500mmF4L IS USM
撮影データー全て ISO.8000+F5.0+SS.1/800~~1/1000+EV-1/3

アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン
 餌を銜えてきて激しく枝に叩き付けていたので、とっさにISO感度を上げました。
  500mmでは遠かったので、アカショウビンは小さく全てトリミング画像です。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

先日のアカショウビン

アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン
カメラ.EOS-1D MarkX  レンズ.EF500mmF4L IS USM
撮影データー. ISO,10000+F,5.0+SS, 1/1600+EV, -1/3

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビン

 先日遠出に誘っていただきアカショウビンを撮れたんだけど、今まで読み込めていたPS,CS5でRAWデータが読み込めない、それと言うのも先日1DMarkXのリコール修理に出した時にカメラのウオームアップをバージョンアップされていたのが災いしてた様でした、PS,CS5のプラグインをダウンロードして何とか読み込む事ができ今日になりました、その画像です。

アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン
  カメラ.EOS-1D MarkX   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

デジスコの練習に

 デジスコ機材を買ってカメラもあれこれ何度も買いたし、少し前にはRX-100が良いと聞けば買いしても使わなければ上手になる訳ないと、1時過ぎから3時ごろ迄近くの公園にカワセミが居てなければ頼まれた買い物に行けるしと出かけて来ました、顔を見せないしいつも何処に行ってるのと言われるしまつ、久しぶりにカワセミを観れて好かった。

カワセミ


カワセミ


カワセミ
  

カワセミ
  3枚目の画像はブレブレでしょう魚を銜えてるのはまず無理でした、自分が食べず何処に持って行くのやら。

 撮影日.2013.7.07
Nikon,EDⅢ+DS24+RX-100+ISO200+F2.8+SS1/50+EV-0.3

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミの続き

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 ヤマセミ画像9枚
 1日粘って夕方帰る間際になんとか撮れても葉被りが残念でした。
ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お世話になりました

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4
  全て.ISO/4000+ F4.5+ SS 1/320~1/400 + EV-2/3

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 久しぶりに先日3ちゃんと8ちゃんを撮りに連れていってもらいましたが、カメラを修理に出してるので思う様には撮れませんでした、その画像は後日にし今度も6月7日に近くの公園で撮った殆ど同じ様なカワセミでも。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
 この後求愛交尾をするんですよ雌もプレゼントには弱いんですね。
  撮影日.2013.6.07
  カメラ.EOS-1DMark X   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR