カワセミ

カワセミ
 此の画像のみニコンD2X


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
 あわててたのか上手く撮れなかったけど、なんとか入ってくれました。
   撮影日.2013.3.下旬
   カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

在庫画像からアオバズク

 このアオバズクを撮れた所の大木も諸般の事情で伐採剪定されたとか、都会の中では珍しく楽しめる場所だったのに残念です。
アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク
 カメラ.Nikon,D2X   レンズ.NIKKOR70-200mmF/2.8ED VR  手持ち撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

この画像以後姿を見せないなんて

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  蓮池の水面も入れたくて300mmで撮りました、好く似たのはところどころ中抜き画像で。
  カメラ.EOS-1D MarkX  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM


 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 主に5月、6月は近場の行きつけ公園にカワセミしか撮りに行かず何度撮っても変わり映えしないんです、見て下さる方も多分そぅ思われると思い、おそらく此れから旬になるだろうサンコウチョウを在庫画像から探しました。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タマシギ親子

 在庫画像から
BS6C8868.jpg


BS6C8816r.jpg


BS6C9025.jpg


BS6C8855a.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

駄目画像でしょう

カワセミ
 餌を催促してるのかなぁ?


カワセミ
 連写4枚後魚を銜えてきた。


カワセミ
 上の5枚後の画像。


カワセミ
 好く似た画像を省いて5枚後のを。


カワセミ
 3枚後の画像。


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
 画像が無いので駄目画像をアップしました、肝心な所撮れてないもんなぁ。
 次回もカワセミにしょうか?  毛色の違うのにしょうか? 何にしょう?
 撮影日.2013.6.上旬


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

在庫画像からレンカクを

 カワセミの給餌の画像とも思ったのですが、交尾の時とお同じ位置では肝心な雄は後ろ向きだし魚は見えないし失敗でした、もつと左側にカメラを移動して撮れば好かったと思って翌日から位置を変えて待ってもカワセミは来ないし来てくれても素通りだし、あきませんでした難しいなぁ鳥撮りは、駄目画像は次回にまわして昔と言うても7年前だけどちょうど今頃奈良に連日撮りに出かけたカワセミとは毛色の違うレンカクの未アップ画像を探しました、もぅそれは連日凄いカメラマンの数でした関東からも来られてたし、近くにまで来てくれ撮れたので琵琶湖にまで(遠いと聞いたので)行く気にはなりませんでした。

レンカク


レンカク


レンカク


レンカク
  カメラ.Nikon,D2X   レンズ.Nikon500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

よそ見をすると駄目ですね

 雌だけか1羽だけならもぅ撮らないはと油断してると、来てるよの声振り向くともぅ行為中、飛んで来るところから撮りたいのに。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
 カワセミを撮っていると求愛給餌を撮りたいと思うんだけど、前回と同じ様な位置から撮っているので変わり映えしない画像で、三度も撮ったらもぅ好いはと思ったからか、どうか解らないけど、それ以後姿が観れなくなってしまった、何処に行ったの巣篭もりしてるのぅ、鳥枯れで近場には撮るものが無いのに、教えてもらったタマシギを撮りに行くしか有難うございました、又何処かでお会いするのを楽しみにしています有難う。

 撮影日.2013.6.06     レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タマシギを撮れなくて

 昨日は朝の早くから東大阪の田圃にタマシギ狙いで出かけるも雄が巣篭もりで動こうともせず、目的の雌を探すもケリしか見つけられず、カメラも出さず諦めて帰る事に、それと言うのももぅ何回も撮っていたのを思い出し、まぁいいは帰ろうと、何がなんでも撮ると言う根が無いんですは、帰り道地元の公園池でもカワセミに振られるし昨日はほんと付いてなかった、5年前の同じ日に撮っていたタマシギでも。

タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ
  撮影日.2008.6.13
  カメラ.EOS 40D   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 カワセミ
 此れまでに止まるのを観た事が無い枝に餌を銜えて来てくれた、雌に渡そうと、こちらもここで餌渡しと交尾を期待してたけど雌は来ませんでした、ここで観れたら最高だったのに。


カワセミ
 あ~~ぁ飛んでいっちゃった。


カワセミ


カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 四月中旬撮影のチョウゲンボウ
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

久しぶりに鳥撮りに

 余りにも好く似た画像ばかりなんで連写28枚から13枚に。
今日も再度リベンジに行くも昼まで粘るも姿を見せてくれたのは一瞬2度だけ、これでは家でBSの野球放送でも見て居たら好かった。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  カメラ.EOS-1D MarkX  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM   TC/1.4   ISO 4000

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 サンコウチョウの在庫画像6枚
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アマサギ

 在庫画像のアマサギ6枚
アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タマシギ

 以前撮りに出かけた時は田圃も水をはり稲も少しは伸びた時で雰囲気は好かったけれど、まだ水もはってない所も有ったので、少し早かった様でした、でも他の所に出かけても野鳥も少ないせいか多くの方が来られてました。

タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ
   500mmにテレコン1.4着けてこの画像遠ぅかった。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハヤブサ

 前回ハヤブサを撮ったのはいつだったやら思い出せないぐらい、お世話になり初めての所でハヤブサを見る事が出来ました、でも遠くて500mmではトリミングしないととても見れたもんではありません。

 撮影場所では多くの皆さんにお世話になり有難うございました。
ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ
 上空を飛んでるのも写しはしたんだけど米粒程で全てゴミ箱行きでした。

 撮影日.2013.5.31
 カメラ.EOS-1DMarkX  レンズ.EF500mmF4L IS USM


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR