雨にあい散々でした

 朝方出かける時は降って無くなんとか持つだろうと思ったし、桜が散らない内に撮りたくて撮影中も帰り道でもずぶ濡れになりました、ついてなかったです。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2013.3.28

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

桜カワセミ

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2013.3.26~27

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤツガシラ

 最近どこかでヤツガシラが出ていると他の方のブログで拝見しましたが私は遠出しないもんでとても撮れそうにありませんので在庫画像から未アップ画像をさがしました。

ヤツガシラ


ヤツガシラ


ヤツガシラ


ヤツガシラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

同じカワセミばかりで

 チョウゲンボウ、カワセミ、チョウゲンボウ、カワセミと同じようなパターンではみて下さる方も飽きてこられたのではないでしょうか、本当のところ私も赤色、青色、黄色と派手な色彩豊かな野鳥が好きなんだけど今のところ近場の都市公園には見当たらないし、カワセミでも見て下さいね、又在庫画像から何か探しますので。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2013.3.上旬撮影分

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

先週のチョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

こっちに向いて

 撮る位置が悪くは無かったのにこちらの思うようには撮らせてもらえない、もぅ少しなのに。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  餌を食べた後にこちらに向いてくれても、アカンハ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

あんなに楽しませて

 くれた雌なのに最近姿が観れないなんて何処に行ってしまったんだろう、ハヤブサ等の他の猛禽に襲われたんだろぅかの声も淋しいなぁ、何処からか戻って来てほしい、最近河川敷に行かなくなり此の画像も2月下旬のものです他の所のチョウゲンボウでも観に行こうか、ここなら雄も雌も観れるんだけど人工物に止まるのは好みじゃないんだけど。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

 当日は晴れたり曇ったり飛び出しそうにするんだけど止めてみたり、こちらは背景が青空の時に飛んで欲しかったのに残念でした。

 撮影日.2013.02.下旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオマシコ

 同じよう野鳥が続いたので在庫画像からオオマシコを、夏季節にオオマシコなんて似合わないので今回アップしました。

オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

先日のヤマドリをもぅ一度

 これまで撮れなかったヤマドリもぅ十分楽しませてくれました、出てきてくれてから右向き前向き後ろ向き左向きとホロウチとかをみせてくれ撮りたい撮りたいとの思いがやっとかないました、同じような画像ばかりなんで最後に見せてくれた左向きの画像でも見てくださいね、姿を見せてくれた所から山中に。

ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマドリ

ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ
  撮影日.2013.3.12  2時15分
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4
  全てISO 2500/F5.6/SS 1/800/ EV-0.7

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.3.03

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

初観初撮りのヤマドリ

 一昨日尾羽の長いヤマドリを撮りたくてお願いし連れていつて頂きました、でも朝の7時15分頃遠くの所に姿を見せただけで私の所からは撮れませんでしたが若鳥でも撮れたので好かった雄か雌か解らなかったので「日本の鳥550、山野の鳥」で調べたところ雄は眼の周囲は赤い皮膚が裸出するとでていたので雄かなぁ?と思ったり。

 お世話になり有難うございました。

 又久しぶりに多くのお知り合いにお会いする事ができ楽しい1日を過ごすことができ皆さん有難うございました。

 
 撮影日時.2013.3.08  16時15分
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4
 全てISO/2000/F5.6/SS,1/320/EV-2/3


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ


ヤマドリ
  地面の所から石垣の上に飛び上がるのを予想してカメラを振ったんだけどSS,1/320ではブレて当然でした。
  尾羽の長い成鳥をとりたいなぁ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 これまで此のポイントにチョウゲンボウを撮りに行ってもめったに雄を観ることは有りません、他の所では雄だけで雌は来ないとか聞くしどぅしてなんだろう、雄が近くに来ても追い払うし雌は強いんだは何か今の人間社会の様に思われて、去年から昨日までの雄画像を。

 私は雄ばかりを撮りたいのに。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

久しぶりに鳥撮りに

 何日ぶりだろうか風邪気味も好くなり晴天だし温かったので例の河川敷に出かけて来ました、人出も少なく昼頃まで結構楽しめました、H@さんお世話になり有難うございました。

 帰り道カワセミに寄るもお腹の方が我慢できず昼飯食べに帰る事に。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.3.04

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノハラツグミを

 最近他府県でノハラツグミを観れたとか、でも私は以前の様に写欲が湧かなくなりましたどぅしてなんだろう歳のせいなんか一度でも撮ってるからかも知れない、と言う事で在庫から未アップ画像を探しました。

ノハラツグミ


ノハラツグミ


ノハラツグミ


ノハラツグミ


ノハラツグミ


ノハラツグミ


ノハラツグミ


ノハラツムギ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

  先月上旬淀川ワンド近くの葦原根元でカワセミのペァを観る事ができましたが、以後何度か観に行くもそれっきりでした、何処に行ったのやら。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR