チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
   撮影日.2013.01.上旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

この表情と@を

 撮ってから最近レンジャクに出遭える機会が無くなりました、レンジャクの呪いかも撮られたくないところ(醜い表情と@を)盗撮したからかも。

レンジャク


レンジャク


レンジャク


レンジャク


レンジャク
  カメラ.EOS7D   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

思い出してケアシノスリを

 先日の産経紙面に6年ぶりとかで鳥取方面に飛来したと書かれてました、私も以前干拓地に飛来した時には2度程撮りに出かけましたが、重装備の為堤防上から下の葦原に上り下りせずに堤防の上で居座りました、テレコンを着けて遠くの飛翔を撮ってたら、ほんと近くの電柱やアンテナ柱に飛んで来てくれ撮れたのは好かったんだけど、多くの鳥友が撮られた私好みの画像は撮れませんでした、軽装備で(手持ちか軽い機材)出かけてたらと思ったりしてました、ケアシノスリの飛んで行く所に歩いて行けたから又近隣府県位に来て欲しいけど無理かなぁ。

ケアシノスリ


ケアシノスリ


ケアシノスリ


ケアシノスリ


ケアシノスリ


ケアシノスリ


ケアシノスリ
  カメラ.EOS-1DMARKⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

同じ日のルリビタキを

ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

こんな枝に帰ってくるなんて

 枝被りで無い所に戻って来てほしかったのに、こちらの思うようにはならないのは仕方ないか。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.01.上旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

先日同じ日のルリちゃんを

 ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ
  カメラ.EOS-1DMARKⅣ    レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミヤマホオジロ

 昼過ぎになってもミヤマホオジロの姿を見る事は出来ず諦めかけて2度もカメラをかたずけるも、そのたびに出て来そうよの声に出しては終い出しては終いし、3時前にもぅこうなったら撮れる迄此処でと決めたら出てくれました好かった粘って今季初めて撮れ有難うございました。

ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ
   撮影日.2013.01.23
   カメラ.EOS-1DMarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ルリビタキ

 チョウゲンボウ撮りに何日も寒い河川敷に通ったせいか風邪にかかり鳥撮りも自重してました、仕方なく明けても暮れても同じような画像ばかりアップする事になりました、見て下さる方ももぅ飽きが来られたと思います、此れまでに撮り貯めた未アップ画像が有っても今の季節に似合わないのはアップしずらいし、少しは風邪も好くなったので鳥撮りに出かけて来ましたルリビタキです。

ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ
   カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.01.上旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

やっと飛んでくれた

 遠い150m以上はあっただろうか?こちらは今か今かと飛び出しを待ってるのに一向に飛ぶ気配は無い諦めかけた途端に飛んでくれた。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.12.下旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.01.上旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.01.06

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雄が近くに来て欲しいなぁ

チョウゲンボウ
 たまたま500mmにテレコン1.4を付けて居たけど遠かった大川本流上を飛ぶ雄でした、近くに来てよ。


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

寒いなぁ

 なんて言うはずは無いよねぇ、こちらの真似をされたのか。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
   撮影日.2013.01.06

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 私の様に老人になってもいまだに近視なのは探鳥は苦手です、いつの間にか何処からともなく飛んで来て枝に停まってるからいつもワンパタンの画像ばかり、鳥友の中で遠くからでも見つけるのが上手な方が居てもぅすぐ此方に来るよの声、どこどことか、どっちどっちと大勢の声私もその中の一人なんだけど、飛んでくるのにカメラを向けてもそぅは撮れないピンボケだったりとらえきれなかったり、この写真はノートリでなんとか入ってた、難しいなぁ枝停まりも難しく考えると簡単ではないし。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ
昨日も出かけてきましたが上空をヘリやハングライダーが飛行する騒音のせいかチョウゲンボウの出はこれまでで最低でした、底冷えするし我慢できず昼飯の為昼前に帰る事に。




チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.01.03
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2013.01.03
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.12.31
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 この日は強い風が吹き荒れ河川敷で鳥撮りをする人は2.3人だったのも当然でした、正月前に風邪ひきにでもなればと敬遠されたのでしょう、チョウゲンボウは風に乗って良くホバッテくれました、雲の流れも速く良い枝に止まってくれても背景が雲だったり自然相手ではこちらの思うようにはいかないものですね、チョウゲンボウのペアで撮れたのも初めてでした、少し位枝被りでも撮れただけでもよかった、めったに観れないから皆さんにお世話になり有難うございました。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

新年明けましておめでとうございます

 私の彩やなな鳥大好きを見て下さる皆様旧年中は大変お世話になりました、コメントも多く頂き有難うございました、ブログを初めて2年2か月まだまだ解らない事ばかりですが、今年も宜しくお願いします。

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR