波紋とカワセミ

 先日カワセミ公園に出かけたら無い事何度もホバッテくれました、土管からの放流水の勢いと光線のせいかもひと時波紋を、撮った時に気ずかなったけど。

 いつも私のこの様なブログを訪問して下さる皆様良い新年を迎えられますように、そぅして此れからも宜しくお願いいたします、有難うございました。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ルリビタキ

ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.12.26

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ウソ

ウソ


ウソ


ウソ


ウソ


ウソ


ウソ


ウソ


ウソ
  撮影日.2012.12.23

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ルリビタキ

 ルリビタキの雄を撮れたのは何年ぶりだろう、お世話になら無ければとても撮れなかつた、現場の方も皆さん親切にして頂き有難うございました、最近は近場でカワセミをじっとして撮ってたので同じようについて行けずご迷惑をかけました、有難うございました。
ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ
   撮影日.2012.12.23
   カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 いつも私のブログを見て下さる皆さん有難うございます。

一昨日は風も強く無く温かったので出かけるもカワセミの出は予想通り駄目でした(9時から12時までの短時間では)昼飯の為帰る事にカメラをかたずけたら途端にカワセミが戻って来るなんてついてないなあ、ほんまに昨日は何処にも行かずでした年末に風邪にでもなれば大変だから、此れまで撮り貯めた画像を整理してました今日も曇天で雨模様だし、きょうはどぅ過ごそうかなぁ?

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  上の画像5枚は撮影日.2012.12(上洵)


カワセミ
  カメラ.NIkon D2H  レンズ.NIKKR500mmF4/D   在庫画像から
                         



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 先日もカワセミ狙いで公園に行った、土管の入り口にある枝に時々とまるんだけど、その下に飛び込むと予想しても撮れたためしがない、動きそうなタイミングにシャッターを押した画像がこれなんです、右から左と左から右へとカワセミも蟹歩きするのを見せてくれました、たまには落ちそうになる事も、いつかわカワセミ君こちらの予想に合わせてほしいなぁ?

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2012.12.17

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミばかり嫌じゃないですか

 私はこのところ遠出もしないし、近くの都市公園ではこれしか撮れないんですよ、ご辛抱を。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2012.12.16

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 背景が煩わしいのでアップするのも如何かと思ってた画像を、いくらかタイミングが遅れて残念だったけどカワセミが溺れてるのか、泳いでるのか珍しいでしょう、最初のが1枚目だけど飛び込む途中のシンーはとても撮れなかったカワセミが傍に飛び込むなんて、お腹が空いてる時に目の前に見せられたら食べたくなるのはカワセミも同じなんだは。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.11.下旬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 先日も天気が良いので近くの公園に出かけたが、その日はまったく撮れなかった池の水温が温いせいか水位が下がってて何処でも魚を獲れたのか駄目だった、これからは寒くて外出は嫌という日に出かけたらカワセミも相手をしてくれるかも。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2012.12.(08~~11)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 思わぬ所で魚を獲るとは。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日2012.12.09

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

なんど都市公園に行けば気が済むんだろう、自分の納得いくのが撮れないからかも、それとカワセミを好きだから。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
 この画像から後は7Dを使ってみたが時たま持ち出すから、やっぱりあかんはこれは、自分の腕の無さをカメラにしたら駄目ですよ、解りました。


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2012.12.08


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

デジスコ練習に

カワセミ
    NIKON EDⅢ DS40 RX-100 ISO 1600/F1.8/SS 1/1600 EV-0.3


カワセミ
    NIKON EDⅢ DS40 RX-100 ISO 1600/F2.2/SS 1/800  EV-0.3


カワセミ
    NIKON EDⅢ DS40 RX-100 ISO 800/F2.8/SS 1/640  EV-0.3

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

枝被りでも見てちょうだい

 この日は大勢のカメラマンで入る位置も無いぐらい鳥友さんの好意で間に入れてもらい撮る事に、帰るまで同じ所なものでなかなか思うように撮れませんでした、オオマシコ近くで背景良し丸見えなんてとても撮れませんでした、没にしても好いような画像でも見て頂けたら、誘って下さったから撮れたオオマシコご夫妻有難うございました。
オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ
   いずれも遠かった500mmレンズでは。
   撮影日.2012.11.24
   カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

飽きもせずカワセミに

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   撮影日.2012.12.05

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

枝とまりのカワセミを

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.12.02

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 近くの公園で撮れたカワセミの捕魚画像を集めてみました、(11月下旬撮影)分。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  カメラ.EOS-1DMARKⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.11.30

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオマシコ

オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ


オオマシコ
   撮影日2012.11.24

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR