キビタキ

 最近何度かお城に出かけるもこの日は同じ個体と思われるキビタキが我慢強く待ってたら姿を見せてくれました、あっちえこっちへとウロウロ探し回っても撮れない事が多く、ちよっとは考えさせられました。

 本当のとこは重装備で出かけたので神社裏だけでで5時間ほど過ごしました、キビタキ雌も撮れたけど雄をいつも追い払うし、撮りたいのは雄なのに好きになれないは。

キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ
  撮影日.2012.9.28
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM


 


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

キビタキ


キビタキ


キビタキ
 鶴見緑地にて


キビタキ


キビタキ
  大阪城公園にて
  撮影日.2012.9.21

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

四度も通ってこれだけ

 近くの公園にそれも開門7時半から10時頃迄に鳥運が良ければオオタカが観れると教えて頂き行くも、来てくれない日や来てもカラスに追われて逃げ去ったり四度目に何とか撮れたんだけどこの様な画像はアップしたく無い画像です、カメラ位置をどぅ変えようが枝被りを避けようもなく撮る事に、カラスが来てチョツカイ出す前の飛び出し画像を此方に向かって飛んでくれたら好かったけど後ろ向きでは、7枚画像の内同じような17枚をカットしました、もぅ行くのはや~~ぁめた。

オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ


オオタカ
  撮影日.2012.9.21
   カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM TC/1.4


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

マミチャジナイ

マミチャジナイ


マミチャジナイ


マミチャジナイ


マミチャジナイ


マミチャジナイ


マミチャジナイ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.9.20
  EDⅢ+40XWDS+COOLPIX P300/ISO160/F3.7/SS 1/40/EV-0.3/(35mm換数2000mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

20日のカワセミの続きを

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.9.20
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM+1.4X
                ISO.3200+F5.6+SS.1/1000

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 昨日はカワセミ撮りには野球放送を見たくて(ダルビツシュ)行けなかったけどカワセミの出はぜんぜん好くなかったとか、暑い中頑張られた方に又好い日がありますように。

 20日のデジ一眼画像を。

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  ISO,2600+SS 1/1200

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日はデジスコの練習に

 今日MLBのイチローの野球放送が済んだ11時頃から近場の公園にデジスコ練習に、それと言うのもデジスコ向きと聞くRX-100に興味が有り、普段EDⅢ/P300を持ってても使わないのに新しい物を買っても使い切れないと思い練習がたらに出かけて来ました、現場に着いたら無いことカワセミが居てくれました、普段は殆ど観れないの(私の場合)こんな日に限ってアッチコッチと(遠いけど)近くを移動するは飛び込むはでボケ画像を量産し私のデジスコでは撮れそうに無いと諦め、1時頃に一眼を取りに家に帰る事に、再度出かけても居てくれるか心配だったけど。

 今日は鳥運が好かったのか充分2時過ぎまで楽しめました、一眼画像は処理したらアップする積りです午前中お世話になったTさんご夫妻有難うございました。

 デジスコは私には合わないはタイムラグの遅さにいらいらして、私好みの飛びものはまず撮れないし(SSを上げれない、ピント合わせが遅い、)など私が下手だから。

カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.9.20
   NIKON,EDⅢ+COOLPIX P300+接眼レンズ40倍+ISO 160+F3.7~~4.0+SS 1/80+EV0.3~~0.7
   

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ&イタチ

 今日もお城に出かけて来ました、多くの鳥友さんのお世話になり朝から2時過ぎ迄楽しい時間を過ごせました、有難うございました、うろうろする予定で軽装備で出かけたのが間違いで大きくは撮れませんでした、重装備で行けば野鳥は居ないし、ついてないなぁもぅ。
キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ
  石垣をチョロチョロするイタチにキビタキも落ち着かなくて駄目でした。
  
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ    レンズ.EF300mmF2.8L IS USM+TE/1.4


  

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 何度か出かけて今季初めてキビタキを撮ることができました枝止まりの画像は遠くノートリ画像です、1羽のキビタキを見つけて撮るのは難しいですね、舳倉島で撮るのと違って。
キビタキ


キビタキ


キビタキ
   撮影日.2012.9.16

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今季初撮り

 コサメビタキ


コサメビタキ


コサメビタキ


コサメビタキ
  撮影日 2012.9.16

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

トケン

トケン


トケン
 毛虫に食い荒された桜の木


トケン


トケン


トケン

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

トケン

 昨日はお城に朝から昼まで鳥観に出かけてきました、ツツドリや青いオオルリ、黄色いキビタキを期待していたのに私の目にとまったのはシジュウガラとエゾビタキほどでした西の丸以外全て回ってきたのに最後に西の丸庭園に向かう途中出てきた方に聞くと入っても野鳥は観れないよと聞き昼飯に帰る事に、一昨日はツツドリを撮られてる方が居たのに残念でした、在庫からの(カッコウとツツドリを一つにして)トケンを。
トケン


トケン


トケン


トケン


トケン


トケン

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 昨日は空振りだったので今日リベンジに出かけてきました、カワセミも止まるのは同じ所ばかりで変わり映えしないけど撮れたのは久しぶりでした。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
   カメラEOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM    TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

レンカク

 昨日は久しぶりに近くの公園に9時から11時過ぎ迄カワセミ撮りに出かけましたが、3.40分位おきにしか姿を見せませんでした、飛び込みを狙うも難しいですね、何処に飛び込むか予想できず止まりものも自分の納得いくものは撮れず再チャレンジするつもりです。

 この画像も在庫からです、今でこそ遠出しないけど以前はレンカクが観れると分かれば一人で車で3.4日連チャンで出かけた時のものです、その時には遠く関東あたりからも来られてました、少しは派手な未アップ画像でもと探しました、最近は遠出しなくなったのは歳のせいかなぁ?

レンカク


レンカク


レンカク


レンカク


レンカク


レンカク
  カメラ.Nikon,D2X    レンズ.NIKKOR,500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオジ

アオジ


アオジ


アオジ


アオジ


アオジ
   カメラ.EOS-1DMarkⅢ    レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR