カンムリオウチュウ

 近場の公園に出かけても鳥枯れの時期で野鳥も居ないし、そぅかと言って遠いアカショウビンを撮りに行く気も無く、これまで撮った事が無ければ出かけたかも知れないけど、アカショウビンの里より出遭う機会の殆ど無いお城の音楽堂の上で撮るほうが貴重なんよと言ってくれる方もいて、そぅかなぁ?と思ったり、訪問して下さる方のためにありきたりの野鳥ではつまらないしと、未アップのカンムリオウチュウを在庫から1枚目こんなに冠羽のはっきりしたのがあったんだと初めて気がつきました、よく似た画像もあるけれど1000枚以上撮れば見落としもあるもので。
カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ
  カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 先日の画像と同じようなものばかりですが最近の画像はこんなのしか無いもので、全てノートリミング画像を。
被写体迄遠いので500mmにテレコンバータ1.4着けていたけど3羽止まった時に枝全体が入らずあわててテレコンを外した画像を、手前に大きな枝葉が風に揺れていて撮れたんだけど何か被った様な雰囲気に。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
 撮影日.2012.7.09
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

イカルも暑いね

イカル


イカル


イカル


イカル


イカル


イカル
  カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  カメラを振り回してもここまでしか撮れなかった3枚目はトリミングしたのが判るでしょう。


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.09
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
 遠くで三羽のヤマセミが飛び回ってるのをウインバリーの雲台と照準器で追いかけたところ、何とかとらえる事が出来ました。


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  飛び込み狙いが幸いしたのか一羽だけが此方に飛んで来てくれました。
  撮影日.2012.7.09
  カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 先日行ったヤマセミの所では近くには来てくれず500mmにテレコン着けてもたいしたものは撮れず、在庫画像から未アップ画像を探しました、(米粒のような画像は次回に見て下さい)あんまり大きければデジスコに間違えられるかも。
ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

ヤマセミ


ヤマセミ
 上二枚の画像は150mの距離はあった様に思うんだけどテレコン着けトリミングした画像を。


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.09
カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 私がヤマセミ撮りに行ったのは1回目は8時から~1時半、2回目は7時半から~11時半ともぅカンカン照りの橋の上では暑さに我慢できず退散しました、夕方迄居たら雰囲気の違う画像も撮れたかも知れないけど、短い時間でじゅぶん楽しむことが出来ました、よく似た画像ばかりだけど(此の枝が好きなようで止まるのがここばかり)又ヤマセミなのと思わないで見ていただけたら。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.09
   カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.09

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
 せんど振り回し叩きつけ食べるのかと思ったら下に落としてしまいいつもでも恨めしそうに下ばかり見つめていました。

 撮影日.2012.7.09
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 先日修理に出していたパソコンを取りに行って来ました、メインボードの不良で交換WINDOWSログよりハードディスクのエラーが多発したたとかでハードディスク交換と随分高くつきました、国産ノートパソコンを買える位でした。

 画像は先日のものです、2回目は飛びもの狙いで雲台を変えて行きましたのでカメラを振り回す事ができ好かったんだけど、なにしろテレコン着けても遠く超トリミング画像を。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  カメラEOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
 1DⅣ   EF500mm

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ

 ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.08

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

遠出して撮ったヤマセミ

 いくら近場は鳥枯れと云うて在庫画像ばかりもどうかと思い、思いきつて車で出かけて来ました昨日は凄いカメラマンの数その中に私もその一人、久しぶりにヤマセミにもあえたし、お知り合いの方に会えて良い日曜日になりました、1時半に帰る事に、もぅメチャメチャ沢山撮れたから、暑さに参ってやる気を無くした、さぁどっち。

ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ
  撮影日.2012.7.09
  カメラ.1DⅣ+500mmF4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カンムリオウチュウ

 撮りに出かけてないのでまだまだ有った未アップのカンムリオウチュウでも。
カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ
  カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チュウサギ

 梅雨の晴れ間に古都の川へ、チュウサギ? ダイサギ? 水鳥には詳しくないので図鑑を見てチュウサギに。
チュウサギ


チュウサギ


チュウサギ


チュウサギ


チュウサギ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

離島のオオルリ

  離島のオオルリはこれまで近場の都市公園で撮っていたのとは随分違う様に思いました、ほんと成鳥とはこの色なんだと。
オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ
  カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオバズク

 梅雨の晴れ間にアオバズクを撮りに山麓に。
アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR