ヤツガシラ

 数日前から2年半も使ってたPC本体のハードデスクが起動しなくなりヨドバシのPCドックに持ち込む事に、以前MEの時もそれ位で駄目になった2年半程が限界なのかな?もしもの時にと思い使わずに置いていたVistaを持ち出し使えるように、新しい画像が無いので(撮りに行かないから当然だけど)今回も在庫画像を。
ヤツガシラ


ヤツガシラ


ヤツガシラ


ヤツガシラ


ヤツガシラ


ヤツガシラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ギンムクドリ

 いつも見て下さる皆さんお早うさん、好く似たチョウゲンボウの写真も見飽きたでしょうから未アップのギンムクドリでもと探しました、鳥枯れの時期在庫画像からブログタイトル通りの色彩やかな画像を探すつもりです、あるのかな、そんなに?

ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
   撮影日.2012.6.14

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
 この日はチョウゲンボウの飛びものを撮る目的で普段使ってるマンフロットのビデオ雲台ではなくウインバリーのフリー雲台で行ったので飛びものを追う事が出来ました、重いからと使わずに置いとくのも勿体ないし、三脚セットしたらたいして移動しないので好かったですよ、もぅこんだけ撮れたから昼飯の為12時に帰る気になりました、夕方まで居ても同じようなものしか撮れないと思い。

撮影日.2012.6.14

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 いつまでチョウゲンボウばかりアップするのと思わないで下さい、私は遠出せず近場で撮ったのはこれしか無いので14日に撮り貯めた画像が無くなれば又考える積りです、お城も都市公園も鳥影薄く在庫画像を利用するか暫くお休みするかどぅしょう?
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.6.14

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 14日に行ったきりなんだけど、近畿地方には台風も来るようだし雛もこの様に大きくなってたら台風明けに出かけても居てるかどうかも怪しいですね、昨日は近場の公園にカワセミ狙いも空振りでした。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.6.14

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.6.14

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 14日は露の晴れ間という事で出かけて大正解でした、この日を逃せば4.5日雨模様の予報だったので好かったです、カンカン照りの青空で暑いぐらいだったけど、十分チョウゲンボウも観れたので12時に機材をかたずけ帰る事に(昼飯のため)ちょうど国道も車空いていてのでこれも好かった原付バイクでは危ないもんね。
チョウゲンボウ
 鉄橋上の雛を撮るつもりでテレコン2.0着けてる時に遠くの芝生にチョウゲンボウがへたりこんでるのを教えてもらいました、何か押さえこんでるのかと思ったけど、そぅでもなかつたハァハァと体を波うたせていた、暑かったのかなぁ?。


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
 長い時間(10分~~もっと長かったかも)へたりこんでいたのがやっと動きだした。


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
 2倍のテレコン着けてなければ枚数も多く撮れピントもきてたのに残念でした。

 撮影日.2012.6.14
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 いつも行きつけの公園からチョウゲンボウが居なくなり、何か撮りたくて河川敷に出かけて来ましたらチョウゲンボウの親子を観ることが出来ました、その一部の画像を。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.6.14

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲボウ

 先日からパソコンの具合が悪くネットを使用中に頻繁にシャツトダウンを繰り返しとても使える状態では無く思いきってセットアップし直し何とかなおりました。

 数日前に撮ったチョウゲンボウを大きく撮り直そうと機材を変えて行くも、もぅ既に巣立ちしてたのか姿は観れませんでした、前日の同じ時に撮った残りの画像を。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 昨日はカワセミ撮影を諦めてチョウゲンボウを撮る事に。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.6.11

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コルリ

 昨日も同じ所にカワセミ狙いで行くも空振りでした、いつもなら私好みの枝に来てくれるのに駄目でした、雛も親に餌をせがまなくても、自分であっちこっちで餌を獲ってるのかも知れません、しかたなく又離島の在庫画像でもコマドリやノゴマ、トラツグミでの同じ場所でのものです。
コルリ


コルリ


コルリ


コルリ
  カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 今日も近くの公園に
カワセミ


カワセミ
 1枚目の画像から飛んで来ましたが、中間画像は枝葉被りで。


カワセミ
  EF500mmF4L IS USM  TC/1.5


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 先日デジスコで思うように撮れなかったのでデジ一眼で出かけて来ました。
カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/2.0 
      ISO,2500  F/8  SS, 1/800  EV,-0.6

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 いつも行きつけの家から一番近い公園の大池にカワセミを観れるよと教えてもらい久しぶりにカワセミを撮りに出かけましたが大勢のカメラマンでした(親が雛に餌を運んで来てるところだった)私は午前中タマシギを撮りに行き昼からでは好い位置に入れず、撮っても殆どゴミでした、その翌日雛が巣立ちしたとか聞き大池の7.80m先のカワセミ狙いでデジスコ持参で出かけた時の画像を。

カワセミ
 Nikon.EDⅢ/EYEPIECE/WIDE,DS40/NIKON,P300/ISO160/F3.2/SS,1/160/35mm換算2520mm/ノートリミング画像


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  動きのあるものなのにSS 1/160では無理でした、2枚目以降は4500mm程にトリミングしましたが駄目ですね、
枝は風で揺れるはデジスコにP300ではISO感度も上げれないし、今日デジ一眼で再度リベンジに行って来ました、又整理次第見てくださいね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タマシギ

タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ
  撮影日.2012.6.02

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タマシギ

 撮影に出かけないので在庫画像ばかりアップするのも如何かと思いタマシギを観に原付バイクで出かけて来ました田植えの済んだ所に遠いけど何とか雄や雌も姿を見せてくれました。
タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ


タマシギ
  撮影日.2012.6.02

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR