ハヤブサの雛

 これまで行きつけの府営公園にハヤブサの雛が今年は1羽だけど観れるよと聞きました、以前撮りに出かけた時は3羽だったけど500mmにテレコンつけても遠くて思ったようには撮れず、今度はデジスコに40倍の接眼レンズでもつけて撮り直しに行くつもりがこの2,3日の天候不順で止める事に山手で雷や雨に遭ったらたまらないので、家に居て在庫の雛画像をもぅムチャクチャトリミングしたのを見て頂けたら。
ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コウライウグイス

コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス
  カメラ.Nkon D2X   レンズ.NIKKOR.500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

トラツグミ

 前回のコマドリやノゴマと同じ位置から撮ってもでかいね、トリミングもしてないのに、まるでデジスコ画像に見えるでしょうトラツグミがでかすぎるんだは、図鑑調に撮るつもりも無いのに。
トラツグミ


トラツグミ


トラツグミ
  カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ

 このところ野鳥撮影に出かけていないので前回と同じ離島の在庫画像を、コマドリ、ノゴマ、コルリ迄は杖竹林の中の苔山も綺麗だったのに急にトラツグミが出てきて掘り起こし自然の舞台装置も壊されてしまい、見るも無残な状態になり、他に移動することに。
ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
  カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

 最近離島に行かれたブログを拝見したところ、チャバラアカゲラ等の珍鳥を撮られているんだけど、例年に比べてコマドリやノゴマを観れなかったとか、私が行った頃は杖竹林の細道で5、6m程の距離でコマドリ、ノゴマ、コルリ等が代わる代わる出てくれたのを思い出しました、デッカク撮ってると思わないでね、背中は後ろの竹林に押しつけて下がれない位置から、逆光だったけど又違った雰囲気が出たのかと、最近地味な画像が続いてたのでカラフルな私好みの画像をさがしました、(舳倉島で撮った在庫画像を)。
コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ
  カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 先々週の10日サンコウチョウを撮りに出かけた時例のニセアカシアの所には居てなくて多くの方が昼ごろ迄森の中をあちこち飛び回ってるサンコイチョウを探されてました、手持ちのカメラならうろうろ出来るんだけど500mmに三脚ではそうもいかず、飛騨の森の真ん中辺で居てたら此方に来てくれ撮れた連写画像の6枚を。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  撮影日.2012.5.10
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コゲラ

昨日もイソヒヨドリを撮ってたんだけど、人気が無く多くの方が後ろのコゲラの雛に親が餌を持って来る方はカメラマンはいっぱいでした、イソヒヨドリも以前のと変わり映えせず、私もコゲラを撮って昼過ぎ帰る事に。
コゲラ


コゲラ


コゲラ


コゲラ


コゲラ


コゲラ


コゲラ
  撮影日.2012.5.19
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 先日10日にサンコウチョウを撮ってる時キビタキ、キビタキ頭の上と教えてくれてもとても撮れなかったけどそこそこ前に来てくれた時に撮れました。キビタキ撮れたのは久しぶりでした。
キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ
  撮影日.2012.5.10
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ
  撮影日.2012.5.16

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

イソヒヨドリ

今日のイソヒヨドリ
イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ
  撮影日.2012.5.16
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 上の2枚は9日に7Dに300mmF4テレコン1.4で出かけたのですがピント中々思うように合わず、沢山シャッターを切ったのに液晶で確認したらピンボケ画像ばかりで、テレコン外して何とか撮れた内の2枚です、多くの方が7Dでピッシとした画像を撮られてるのに何で私は撮れないのか、殆ど使わずにいるからか300mmF4が良くないのか、普段使ってるカメラは益々手放せなくなりました。
サンコウチョウ


サンコウチョウ
 9日の昼過ぎのサンコウチョウは尾羽の無い雄でした。


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
 撮影日.2012.5.08   お城駐車場側で
カメラ.EOS-1D MarkⅣ レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

13日は空振りでした

 今月8,9,10日サンコウチョウを撮れたので例年の事を思い出し暫く居てくれるだろうと思って11,12日とBS野球放送を見てたのが間違いでした13日に出かけるももぅ抜けてしまい撮れませんでした、連日行くべきでした。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  撮影日.2012.5.09~~10
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ
 サンコウチョウが激しく鳴いていたのに風で前枝が被ったのが残念。


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  撮影日.2012.5.10

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

前々日のサンコウチョウ

 止まりものを探しました。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
 撮影日.2012.5.10
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日のサンコウチョウ

 昨日は昼過ぎから日が射してきたので(朝方は雨模様だった)軽装備の300mmF4、と一脚使い慣れない7Dで行き失敗でとてもアップ出来る様なのは撮れませんでした、朝の早くから重装備でリベンジに行き何とか撮る事が出来ました。
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  撮影日.2012.5.10
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昨日の画像を

 サンコウチョウの画像
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  撮影日.2012.5.08

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今年初観初撮り

  今日のサンコウチョウ
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
  撮影日.2012.5.08
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヨタカ

 今日はヨタカを撮れたんだけど以前アップした庭園のは背景もヨタカの動きも好かったけど、殆ど動かず風で枝葉が揺れた時に僅かに動く程度でも、めったに観れないヨタカを見れたんだから好かった、それにしても凄い人出には驚きでしたは、同じ位置では変わり映えしないので3回ほど移動したけれどもぅ一つでした。
ヨタカ


ヨタカ


ヨタカ


ヨタカ


ヨタカ


ヨタカ


ヨタカ
  撮影日.2012.5.05
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 今朝の産経新聞の一面にチョウゲンボウの記事がのっていましたが、この画像は先月の中ごろ画像です聞くところではトカゲ等の餌が少なくなったので餌場を変えたとかと思い最近は此の場所に行ってないのだけど、まだ居るのですね。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コルリ

 今日のコルリ。
コルリ
  ISO.2000   F4   SS 1/320 EV-2/3


コルリ
  ISO.2000  F4 SS 1/400 EV-2/3

コルリ
  ISO.3200  F4 SS 1/800 EV-2/3

コルリ
  ISO.2000  F4 SS 1/320 EV-2/3

コルリ
  ISO.2500  F4 SS 1/200 EV-2/3


コルリ
  ISO.2500  F4 SS 1/200 EV-2/3

コルリ
  ISO.2000  F4 SS 1/400 EV-2/3
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM
  

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

 今日はうろうろするつもりで300mmで出かけたので藪の中のコマドリは小さくて画像にはなりませんでした、飛び立って高い枝止まりだけが何とか見れる程度でした、なかなか簡単には撮らせて貰えないは。
コマドリ


コマドリ
  撮影日.2012.5.01
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

 お城のコマドリ6枚。
コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ
   撮影日.2012.4.15

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR