ヤブサメ

 今日はサッパリでした昨日は鳥の出も好かったのに明日はどぅなのか、昨日のヤブサメでも。
ヤブサメ


ヤブサメ


ヤブサメ


ヤブサメ


ヤブサメ


ヤブサメ
  撮影日2012.4.28


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ

 昨日のノゴマ8枚
ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
 この画像上2枚はトリミング無し画像


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
  撮影日.2012.4.28

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

帰り道で

 今日の公園は人出も凄かったけど鳥の出も好かった、私はノゴマ、ヤブサメ、コルリ等を撮ったけどマミジロ、コマドリを撮られた方も居るとか、ノゴマは沢山撮れたのは明日にでも、帰りがけ市民の森の高い所のアオバトを撮られてるのを見て、三脚出すのも面倒だし500mm手持ちで撮った2枚を。
アオバト


アオバト
  撮影日.2012.4.28
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ギンムクドリ

 昨日はお城に出かけるも行くとこ行くとこ野鳥も出た後ばかり、昼過ぎ帰り道太陽の広場でも何処に居てるのか解らない様な所のコルリに大勢のカメラマン、撮れる所に出てくれる迄我慢できない私は諦めて帰る事に、そこで数日前に野鳥園で写されたギンムクドリを見せて貰ったが、情報源の無い私には撮れるはずもない、まぁ好いか以前にアップ仕切れない位撮ったんだから、その画像を。
ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 キビタキ5枚
キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ
  撮影日.2012.4.20~~22

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ

 先日のオオアカゲラは何羽かが巣立ったとか聞きました、無事にと思ってたのでほっとしました、オオアカゲラを何日も続けてアップして来ましたがこれだけです、誘って下さったT○さん現地で御世話なったC○さん有難う御座いました、一人で出かけてたら撮れなかったかも、同じ様な画像を見て下さった皆さん此れからも宜しく。
オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ
   撮影日.2012.4.17

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ

 何か違った野鳥と思うもきょうも先日のオオアカゲラにお付き合い下さいね、止まりものは同じ位置から撮ってたので同じようなものばかり、オオアカゲラも赤帽子の雄を待つてても他で浮気しに行ってるのか(それは無いよ)戻ってくるのは殆ど雌ばかり、此れまでアカゲラを撮ってきたけれど初めて観るオオアカゲラには時間の経つのも忘れる一日でした。
BS6C9895.jpg


BS6C9708.jpg


BS6C0024r.jpg


BS6C0655.jpg


BS6C0656.jpg


BS6C0545r.jpg
   撮影日.2012.4.17

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ

 先日のオオアカゲラを。
オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ

オオアカゲラ
  撮影日.2012.4.17

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ

 先日里山にオオアカゲラを撮りに誘って頂いたT○さん有難う、現地で何かとお世話になり撮る事が出来ましたC○さん有難う御座いました、初めての所でオオアカゲラを観るのも撮れたのも始めて、何だ止まりものかと思わないで見て頂けたら。
オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ


オオアカゲラ
  撮影日.2012.4.17

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

  先日のコマドリを。
コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ
  撮影日.2012.4.15
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ギンムクドリ

 在庫からギンムクドリを。
ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ


ギンムクドリ

ギンムクドリ

ギンムクドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 先日のオオルリ画像6枚
オオルリ

オオルリ

オオルリ


オオルリ

オオルリ

オオルリ
  撮影日.2012.4.13

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

  昨日のコマドリ6枚
コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ
   撮影日.2012.4.15
   カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 昨日のオオルリの画像を。
オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ
  撮影日.2012.4.13
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 今日も飽きもせず同じ所に出かけて来ましたが、午前中は近くに来てくれず昼からはいくらか近くと云えるのかなぁ30m全てトリミング画像を。
オオルリ

オオルリ


オオルリ

オオルリ


オオルリ


オオルリ

オオルリ
  撮影日.2012.4.12
  カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 今日は朝から雨で何処にも行けないので昨日の画像整理をしてました、その画像を。
オオルリ

オオルリ

オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ
   撮影日.2012.4.10

  

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 昨日は桜の所にオオルリは来てくれず、遠い所で時折観れるぐらいで前日は好かったのにと聞くと明日は雨模様の天気予報花の散らないうちにと今日出かけて来ました300mmにテレコンつけても、たいしたものは撮れない様な距離あきませんでした。
オオルリ

オオルリ

オオルリ


オオルリ


オオルリ


オオルリ
 撮影日.2012.4.10
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミヤマホウジロ

 先週用事ができたついでに西方面のお山公園によって来ました。
ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ


ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤツガシラ

 きょうは在庫から以前撮り貯めたヤツガシラの画像を、今ならこんなに図鑑調には恐らく撮らないと思うんだけど此の時は300㎜のレンズで後ろに下がらないとピントが合わない位の近さでした、後ろにも前にも動けない程の人込みの中での撮影でした、もぅあの様な出遭いは無いでしょう2日間楽しめたなんて。
ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ
   全てノートリ画像
   カメラ.Nikon D2X   レンズ.SIGMA 300mmF2.8

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 この様な人工物止まりは好みでは無く没にしてたのですご、まぁよいかとアップしました、駄目でしょうこんな画像は面白味も無く、次回は又在庫画像に助けてもらはないと。
チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ


チョウゲンボウ
  撮影日.2012.4.02

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウゲンボウ

 今年に入ってから2度目の大淀に何週間前に行った時にはカメラマンは居なかったけどこの日は5,6人おられてチョウゲンボウは出てるんだと安心しました、珍種の水鳥に行こうか迷うも此方にして正解でした、一日で抜けたと大淀に来られた方もいたから、朝から1時過ぎまで居て逆光だったけど1度だけホバッテくれましたその画像を。
チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ
  撮影日.2012.4.02

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ギンムクドリ

ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ


ギンムクドリ
 先日いつも行きつけの公園に珍しい水鳥が来てるよと教えて貰ったのに急な用事で撮りに行けませんでした、カワセミを撮りに出かけても腕の無さか余り映えしないし、アップするのに何か新しい画像でもと思いチョウゲンボウを撮りに行きましたが、此れが又人工物の看板止まりが殆どで駄目でした、とぅ云う事で例の様に在庫画像からギンムクドリでも。

  Nikon D2X  NIKKOR 500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ
  撮影日.2012.3.20

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR