カワセミ

 昨日はデジスコを持ち出し10時頃から池に出かけたらいつもの石垣の細い枝草に好い練習になりましたが、動きの有るものは まったく駄目でした、昼飯を食べに帰り一眼でリベンジに行くもそぅはさせてもらえませんでした。
カワセミ
 この画像だけNikon EDⅢ/ COOLPIXP300/ ISO 200 / F4.9 / SS 1/30 / 40倍接眼レンズ / 35mm換算で4000mm

カワセミ


カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ
撮影日 2011.12.29
カメラ.EOS-1D MarkⅣ レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオゲラ

アオゲラ


アオゲラ

アオゲラ


アオゲラ

アオゲラ


アオゲラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

水鳥

 先日ハイタカを撮った後で本流のほんとうに近い所へ来てくれた水鳥を距離は7m程か強い風で波紋に魅せられてカメラを向けました、近くの都市公園の大池でも淀川のアカハシハジロでも撮りに行かないのに。
水鳥

水鳥

水鳥

水鳥
撮影日 2011.12.24

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

ハイタカ

 いつもいつもカワセミばかりでは訪問して下さる方に申し訳なく(近くの公園にはカワセミか時折ショウビタキしか居ないんだけど)普段あまり行かない初めての河川敷にベニマシコでも撮れたらと行きましたが鳥影の気配もないしカメラマンも余り見かけず、帰りかけた時遠くで撮影されてる方を発見早速行くと30m程の所にハイタカの枝止まり、でも風が強く枝葉の揺れで何処かが枝被り、こんなのはめったに撮れないと思い連写で何枚かは抜けてるのも有るだろうと、沢山シャツターを押したけどゴミ箱行きも多かった、ベニマシコは居なかった猛禽が居ては当然ですね。
ハイタカ
 レンズは300mmにテレコン2倍を付けカメラは少しでも距離を稼ごうと7Dで出かけました。

ハイタカ

ハイタカ


ハイタカ


ハイタカ


ハイタカ


ハイタカ
 変わったポーズや飛びどしも撮れたらと思うも大きな枝揺れと同時に向こう側に飛び去り残念でした、ハイタカの枝止まりなんて初めてでした好かった、この後淀川の水鳥を撮って帰りましたが、水鳥に興味が無いから名前も解らない恥ずかしいなぁ?
 撮影日 2011.12.24
 カメラ.EOS-7D  レンズ.EF300mmF2.8L IS US TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 昨日は最近無かったぐらい鳥運が好かった、現場に着くなりいつも居る枝に、昼飯に帰る1時頃まだ居てたけど明日撮れたら好いわと帰る事に。
_DSC0215.jpg


BS6C2255a.jpg


BS6C2275.jpg


BS6C2284r.jpg


カワセミ


カワセミ
 撮影日 2011.12.21
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ

カワセミ


カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ
 撮影日 2011.12.21

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオゲラ

アオゲラ


アオゲラ


アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミサゴ

 何か変わったのをと河口に出かけて来ましたが500mmではね、近くを飛んでほしかった。
ミサゴ


ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ


ミサゴ
  撮影日.2011.12.18

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 私も年齢とともに以前の様に鳥撮りに出かけるのも少なくなり(近くの公園を別にして)これまでに撮り貯めた在庫画像から未アップのを選んで掲示しております、画像の最後に撮影日を記入してないものは在庫画像とご理解下さい。
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ジョウビタキ

 何週間か前に見た時はもっとスマートだったのに熟れたピラカンサを食べ過ぎなのか、以前は見向きもしなかった実を全部食べつくすんだろう、あんなにいっぱいなってたのに、何度も咥えなをしては柔らかくして呑みこんでしまった、でも背景としてはドギツイなぁ。
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ
 撮影日.2011.12.15
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ


アオゲラ
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ケアシノスリ

ケアシノスリ


ケアシノスリ

ケアシノスリ

ケアシノスリ

ケアシノスリ


ケアシノスリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ジョウビタキ

 昨日近場の公園に出かけジョウビタキに出遭い撮る事が出来ました、空振りだったら先日のケアシノスリの続編でもと思ったんだけど何とかジョウビタキに助けて貰いました。
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ
 撮影日.2011.12.09
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ケアシノスリ

 昨日も一昨日も河川敷へ新しい画像をアップしたくて出かけるも空振りでした、3.4時間歩きまわるも風が強く水鳥で賑わった所迄行かなかったからかも、カワセミで遊ばせてくれた近場の公園ももぅ4.5日姿を見れないとか、もうどぅなってるのやら、お城の方も来られても撮る野鳥は居ないよと聞けば出歩く気にもならないし、仕方なく未アップの在庫画像からケアシノスリでも。
ケアシノスリ

ケアシノスリ

ケアシノスリ

ケアシノスリ
 この時の画像は500mmにTC/2.0で着けても干拓地の堤防上からでは小さく見れたものではなかった。

ケアシノスリ

ケアシノスリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ジョウビタキ

 近場の公園に鳥撮りで出かけてジョウビタキを見つけても殆どカメラを向けなかった私にしたら地味な部類の鳥だったのかも知れない、でも今年の様に野鳥との出遭いがあんまり無いもので遊ばせてもらった画像を。
ジョウビタキ


ジョウビタキ

ジョウビタキ


ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ
 撮影日.2011.11.12

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR