オオルリ

 撮り貯めていたオオルリ若の画像3枚を
オオルリ

オオルリ

オオルリ
 カメラ.Nikon,D2H  レンズ,Nikkor500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミサゴ

 昨日は一昨日のリベンジに朝の早くから重装備で出かけましたが、残念な事にハイイロオウチュウは抜けて居りませんでした、昼まで粘るも駄目でした、時折目につくミサゴを撮って帰ることに。
ミサゴ


ミサゴ


ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ
 撮影日 2011.10.29
 カメラ.EOS-7D  レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハイイロオウチュウ

 先日カワセミ撮影に出かけるも出てくれず帰ろうかと思っていたら鳥友からハイイロオウチュウとかが出てるらしいと聞き、これまでカンムリオウチュウとオウチュウは撮っていたけどハイイロは撮っていないので300mmレンズの軽装備のまま電車を利用して現地に着いたのが昼過ぎ物凄い人出に驚きました、カメラをセットする所も無いぐらい、でも来たんだから何とか撮らないと250m程の所で300mmではゴマ粒程しかならないテレコン着けてもしれてるしアップしないつもりでいたけど(見難い画像も見てもらった方が好いかもと)何処にハイイロオウチュウが居てるのなんて言わないで下さいね。

ハイイロオウチュウ


ハイイロオウチュウ
 上の2枚は
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM
ISO,1250/F9.0/SS 1/500/- 1/3EV/  (TC2.0+TC1.4) で超トリミング画像

ハイイロオウチュウ
 これより後のはTC/2.0の画像です

ハイイロオウチュウ


ハイイロオウチュウ


ハイイロオウチュウ
 撮影日 2011.10.28
 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ

 昨日も都市公園に出かけるも撮果はありませんでしたので在庫画像でも例年ならムギマキやノゴマも多く見れた様に思うんだけど。

 撮り貯めていたノゴマ6枚を。
ノゴマ

ノゴマ

ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ

ノゴマ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 買っても使わずにいた古いデジスコとNikon,P300を持ち出して練習に行って来ました。
カワセミ

カワセミ

カワセミ


カワセミ
 撮影日 2011.10.26    上の4枚は全て
NikonEDⅢ+40xDS+COOLPIX,P300 1940mm/SS 1/200/F2.8/-0.7EV/ISO,160

カワセミ


カワセミ
 撮影日 2011.10.20
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

レンカク

 先日関西の某所でレンカクの冬羽が出てたとか情報とブログで知りました、それで在庫から未アップ画像を探しました、以前にも同じ場所の画像をアップしたので変わり映えしないと思うんだけど。
レンカク
NO.1

レンカク
NO.2
 白サギの足元からこちらに。

レンカク
NO.3

レンカク
NO.4   カメラ.Nikon,D2H  レンズ.500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

カワセミ
 NO.1

カワセミ
NO.2

カワセミ
NO.3

カワセミ
NO.4

カワセミ
NO.5

カワセミ
NO.6
 撮影日 2011.10.20  カメラ.EOS-1DMarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

 今季初撮りのコマドリ6枚
コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ


コマドリ
 撮影日 2011.10.24
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  全てISO.2500/F2.8/SS 1/500 露出補正-1/3~2/3
 jpg撮影

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ムギマキ

 昨日はカワセミ撮影に出かけいつもなら昼までには一、二度は姿を見せるのに出てくれず昼飯の為帰る事に、公園の丘に5.6人の方ムギマキやキビタキを待っておられたが此処も駄目だとか、昨日近くの緑地公園では完敗でした、仕方なくムギマキ早く姿を見せてとパソコンから。
ムギマキ

ムギマキ


ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キセキレイ

 先日近場の公園にカワセミ撮影に行くも出が悪く時たま姿を見せてくれるキセキレイを撮って時間をつぶしました、ハクセキレイも撮りましたが、全てゴミで捨てました私はやっぱり色付きでないと。
セキレイ
 2011.10.20

セキレイ
 2011.10.20

セキレイ
 キセキレイのホバリングを見れました。
 2011.10.20

セキレイ
 滝の流れてる所で動きが無かったようなんで低シャッターで。
 2011.10.20
 この画像のみ. EOS-7D EF30mmF2.8L IS USM TC/1.4


セキレイ
 この場所も同じ所です半年に一度程滝岩の苔掃除の為流水を止めた時に見れたキセキレイを、在庫画像です。

 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノビタキ

 先日淀川河川敷にキンランチョウを撮影に行くも空振りで回りのノビタキに遊ばせてもらった画像を。
ノビタキ
NO.1


ノビタキ
NO.2

ノビタキ
NO.3


ノビタキ
NO.4


ノビタキ
NO.5


ノビタキ
NO.6




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカゲラ

 一昨日近くの都市公園にカワセミ撮影に行き3時間程程粘るもカワセミは出てくれず諦めて家に帰り着いて間なしにアカゲラが居るよと電話を貰い再度出かけて撮る事が出来ました、風が強く枝葉の揺れアカゲラの動きも激しく、とても満足のいくもので無かったけど青葉の絡みで撮れたのは初めてでした、何枚か撮れた中から教えて下さったTさん有難う御座いました。

 昨日も撮れたらと思って出かけるも全然駄目でした。
アカゲラ


アカゲラ


アカゲラ


アカゲラ


アカゲラ


アカゲラ
 撮影日 2011.10.17
 カメラEOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 在庫画像から毛虫を食べるオオルリ4枚
オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

トケン

 在庫画像から毛虫を食べるトケンを6枚
トケン
NO.1

トケン
NO.2

トケン
NO.3

トケン
NO.4

トケン
NO.5

トケン
NO.6

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ

 最近近くの都市公園でノゴマを撮られた方が居られるのに私は今季いまだに見たこともありません鳥運無いのか在庫画像でも。
ノゴマ

ノゴマ

ノゴマ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チョウチョ

 私がチョウチョをアップするなんて考えられないでしょう、何処からか野鳥画像のネタ切れなのと聞こえてきそうだけど、そぅじゃ無いよ私も昔はトンボやチョウチョも撮ってましたNikonが初期に売り出したD1Xを買いその当時の画像ですけど野鳥画像ばかりもどうかと思いアップしました、チョウチョの名も解らない私です。
ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

カワセミ

 今日は近場の緑地公園の通称ナイアガラの滝にカワセミを撮りに(先日撮られた方がいたもので)私も撮りたくて行くも1時間半居てもカワセミの来る気配も無いし、傍に来られた方が他でキビタキを撮れたと話され、そちらに行こうとカメラをかたずけかけたらチーッ チーッの鳴き声どこどこと振り向くと滝の上にカワセミ好かった坊主でなくて。
カワセミ

カワセミ


カワセミ
 上3枚撮影日 2011.10.12
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ レンズ.EF500mmF4L IS USM   1枚目2枚目/TC1.4

カワセミ
 在庫画像から(ナイアガラの滝にて)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 オオルリ
  NO.1

オオルリ
 NO.2

オオルリ
 NO.3

オオルリ
 NO.4

オオルリ
 NO.5

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 私がこのブログを始めて今日で丁度丸一年にになりました、鳥撮りと同様に難しいブログに手を出し何処まで続けられるか解らなかったものを、今日まで来れたのは訪問して下さる皆さんがあったからのお陰で有難うございます。

 年齢と共に今までの様に近場の公園とはいえ出かける回数も減り、鳥運良く野鳥に出遭えても簡単に撮れないもんで新しい画像ばかりも続きませんので在庫画像でしのぎたいと思いますので宜しくお願します。
キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

 私の様な初心者のブログを覗いて下さる皆さんこれからも宜しく有難う~有難う御座いました。




 
 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノビタキ

 今日も昨日の続きをノビタキは殆ど近くに来てくれず私の500ミリでは米粒程でした、デジスコ持参しても動きが激しく止まっていてもコスモスの揺れで、とても私の腕前では撮れそうにありませんでした、ブレ画像が多く駄目でした。

 この画像は連写数枚に蝶蝶のようなものが?
ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ
 撮影日 2011.10.08
カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノビタキ

 休日だから車も少ないと思いバイクでコスモス畑に行って来ました、原付ではダンプやトラックが多く危険だから土、日しか行けません、ノビタキの出も今ひとつでした、私は見つけるのが下手なんかも。
ノビタキ

ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ
 撮影日 2011.10.08

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ
#1

サンコウチョウ
#2

サンコウチョウ
#3

サンコウチョウ
#4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 昨日はお城の弓道場付近まで自転車で行くも家から一番近い緑地公園にオオルリ成鳥が出てるとの情報を貰い帰る事に疲れた、バイクで出かけ公園内を探鳥するも出遭えず諦めて帰る事に野鳥撮影なんて運しだいと、そんなもの解っていても疲れた今日は最悪だった、画像をストックから。
キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ
 カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 今日もお城に行くも鳥影少なく結局昨日と同じ所でお世話になる事に殆ど前と同じような画像です

カワセミでこの様なの撮った事あるけどオオルリでは初めてで首大丈夫なの? 大丈夫ですよ心配しないで。
オオルリ


オオルリ


オオルリ
EOS-1D MarkⅣ EF300mmF2.8L IS USM+2.0X  ISO,1600 F5.6 SS 1/320 露出補正-2/3
このSSではぶれて当然ですね。上下とも


オオルリ

オオルリ

オオルリ
 撮影日 2011.10.03




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 昨日は早昼飯を済まし11時前にお城に、行くのが遅かったのか、神社裏でのキビタキには10人程の方が、一昨日撮ったけど他に鳥も居ないしとカメラを出すも、姿を見せるのは一瞬で撮れそうもなく諦めて帰る事に、飛騨の森を通ると大勢のカメラマン何人居ただろぅか凄い人、見ると(キビタキやオオルリ)を見れたのでカメラを出す事に、その時の画像です、お世話下さった方有難う御座いました。
オオルリ

オオルリ

オオルリ


オオルリ
 撮影日 2011.10.02

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

 昨日のオオルリ
オオルリ

オオルリ


オオルリ

オオルリ


オオルリ


 撮影日 2011.10.01
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4  TC/2.0

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

今日のキビタキを。
キビタキ

キビタキ

キビタキ


キビタキ
 撮影日 2011.10.01

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR