レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク
 カメラ.Nikon D2H   レンズ.Nikkor,500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

レンカク

新しい画像が無いもので在庫からです、今ちまたで話題になっているのはレンカク夏羽だけど今日は冬羽です私の記憶では関東関西で出たと言われるのは地球温暖化の影響か夏羽ばかの様に思うんだけど、夏羽は尾羽も長く優雅で美しいけれど、冬羽のレンカクも背面が褐色(私にはワイン色にもみえるんだけど)で私は好きなんだけど。
レンカク

レンカク

レンカク

これから下の画像は府緑地公園でレストランのある大池でのものです、蓮の上を歩き回るんだけど蓮を踏み外しそうになるのを見て、カメラで狙って撮れたのは好いのだけどこれは以前のとびとびの未アツプ画像です。
レンカク

レンカク

レンカク

レンカク
 カメラ.Nikon D2H  レンズ.Nikkor500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

レンカク

 昨日まで何処かにレンカクが来ているとか他の方のブログで知りました、鳥迄の距離が遠いはそれはもの凄いカメラマンの数だとか知ると行く気が無くなりました、それも何年か前にそこそこの距離で撮れたからかも、蓮上のレンカクには多くの方押し寄せるのも解る気もします絵になるもんね、私が撮ったレンカク夏羽は田圃の周辺だったから以前アップしてない画像を探しました、その当時はデジ一眼秒間5コマの時代で今のなら何方でももっと撮れてたかも前のと変わり映えしない画像だけど。
レンカク


レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク
 カメラ.Nikon D2X   レンズ.Nikkor 500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コノハズク

 在庫からきょうも昨日の続きです、今思えばアカショウビンの出てくれるのも何十分おき、いつまでも同じ所で粘らず適当にコノハズクを撮れば好かったのにと、でもこの頃の私は赤い派手な鳥しか興味が無かったもので、今こんなにコノハズクがフイバーしてるのならもっと撮っとけばと、昼間同じ所で動かないと聞きましたが私の時も
そぅでした、近くなら行きたいんだけど、行く気がないのはもぅ歳なんだは短い時間だったので同じような画像だけど見て頂ければ嬉しいです。

私の様なブログ初心者の画像を覗いて下さる皆さん有難う御座います。
コノハズク

コノハズク


コノハズク

コノハズク


コノハズク

コノハズク
 撮影日 2005.7.25
 カメラ.Nikon D2X   レンズ.Nikkor 500mmF4/D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビン

 最近は多くの方が近畿から遠い西にコノハズクを撮りに関東方面からも来られてるとか私も6年前の今日アカショウビンを撮りにその場所に誘ってもらって行ったのを思い出しました、私はアカショウビン狙いで餌を持って帰って来たら必ず止まる枝の所ばかり狙いでした、3時過ぎにもぅ帰るけどコノハズクは撮つたのと聞かれて、まだなら早く撮っといで待つと居てあげるからと、あわてて撮れたのがこのコノハズクでした、他のブログで拝見させてもらう赤色系の方が好いですね。
アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン


コノハズク


コノハズク


コノハズク
 コノハズク撮影日時  2005.7.25  16.00
 カメラ.Nikon D2X  レンズ.Nikkor,500mmF4/D  ISO/400  F/4   SS 1/60











テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ササゴイ

このところ在庫画像が続いてるので暑いのを覚悟してお京阪に乗り河川敷にもぅ涼しくなる迄河川敷はや~ぁめ~た。
ササゴイ

ササゴイ

ササゴイ

ササゴイ
 撮影日.2011.7.23
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク

アオバズク
 カメラ.Nikon D2X   レンズ.NIKKOR,500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 オオヨシキリの画像が続いたので在庫からサンコウチョウを探しました、私がブログを始めたのが去年の10月半ばだったもので、撮った画像の僅かをお知り合いの掲示板に貼らせてもらって来たけれど、整理しながら未アップ画像を貼っていきたく思っています、涼しくなり近場の公園に野鳥が戻ってきたら新しい画像をアップしますので、な~ぁんだ又在庫画像かと思わず見て下さったら嬉しいんだけど宜しくお願いします。
サンコウチョウ


サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 カメラ.EOS-1D MarkⅢ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオヨシキリ

オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ
 野鳥撮影日.2011.7.13
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  これまでの画像全てjpg撮り

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオヨシキリ

オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ
野鳥撮影日 2011.7.13
カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ. EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオヨシキリ

オオヨシキリ

オオヨシキリ

オオヨシキリ


オオヨシキリ
野鳥撮影日 2011.7.08   カメラ.COOLPX P300

オオヨシキリ


オオヨシキリ


オオヨシキリ
野鳥撮影日  2011.7.13
カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 この日はほんとうに幸運でした巣立ちの瞬間や雛がカラスに狙われた時の雌親のカラスとのバトルやら、親に餌をもらってる雛、カラスに目だたない所止まってる雛を見てホットしました、又来年もこのような光景を見れたらと思いながら10時に山を降りました。

カメラ.Nikon D2X   レンズ.NIKKOR,500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 お断りしますが最近の画像ではありません、此の場所は2年ほどサンコウチョウが来ないと聞きました、よしんばサンちゃんの姿を見れても現在の私の体調からしてとても行くような自信はありません、80歳近くなれば山登りは無理です。

サンコウチョウ
 雛が餌をもとめてもやるような気配はありませんでした。

サンコウチョウ
 この画像を撮った時は私も元気が有ったんですね、家を早朝出て始発に乗り一日おきに行ってたから現地の駅から3.40分の山道ハイキングコースを登ったものです、現地に着いたらいつも汗ずくの下着をきかえてたけど、この日は7時半には野鳥会の方やバーダーの方が居られもぅ飛びだすよ早く早くと教えて下さいました、めったに見れない巣立ちの瞬間を見れました、その時はこれで又来年も来てくれるは好かったと見てられた皆さん方の万歳万歳の声が山にこだましてました。

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
 カメラ.Nikon D2X   レンズNIKKOR,500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 雌親は傍に来ても餌を与えず巣立ちを促してるようでした。
カメラ.Nikon D2X   レンズ.NIKKOR,500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 カメラ.Nikon D2X  レンズ.NIKKOR,500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 此の場所では殆ど雄の姿は見れませんでした、雄は他の所で過ごしていたのかも、モテモテだったのかも知れませんね、雌は雛を育て巣立ちさせ、その後雛がカラスに襲われた時に猛然と向かっていき守った時には感動しました、画像の続きをアップしたいと思ってます、今年の画像なら新鮮味があり好いのだけど。

カメラ.Nikon D2X  レンズ.NIKKOR,500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ
 全てカメラ  Nikon D2X   レンズ NIKKOR500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

レンカク

レンカク


レンカク

レンカク


レンカク


レンカク

レンカク

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

レンカク

レンカク

レンカク


レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 在庫から未アップ画像を
サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR