サンコウチョウ

このところの天気では運動を兼ねての鳥撮りにも行けず過去沢山撮っても自分の気にいったのをプリントするぐらいだったから梅雨の間は在庫データーを見直すには好いのだけど、この画像も最近撮ったものではありませんので
サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ


サンコウチョウ
 カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カンムリオウチュウ

 近畿地方も早々と梅雨入りし今日も雨、天気予報を見ても傘マークが連続台風も来そうだし鳥観にも行けないし家で沢山皆さんのブログを見させてもらったら今年も舳倉島にカンムリオウチュウが又来てたとか、休暇を取り行かれたのにもぅ抜けて撮れなかったとかの記事を見ました、幸い私の場合3回島に行きオウチュウ、コウライウグイス、カンムリオウチュウ等に出遭えたのはたまたま運が良すぎたのかも、1時間半程で撮った500枚の中から蜂を食べてるのを見つけました、これまでのと良く似た画像かも知れないけど同じ位置で撮ったから。

カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ


カンムリオウチュウ
 カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 今朝がた家でテレビを見ていたらサンコウチョウが居てるよと教えて頂き急いで出かけることに、今期一度も撮って無いので、雌でも何でも撮らなければとお城の京橋口に行くも庭園に入ったようなので9時の開園に入り12時半迄遊ばせてもらいました。
サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ
 野鳥撮影日 2011.5.26
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タマシギ

 在庫の画像ばかりでは申し訳なく思ってバイクで田圃にタマシギをでも遠いは逆光で午前中は駄目でした、昼からはいくらか近くに、それでも30mはありました全てトリミング画像を、まだ田圃は田植えもしてないし雰囲気は良くなかったです、田植えが済み少ししてから再度行くつもりで居ます。
タマシギ

タマシギ


タマシギ


タマシギ

タマシギ
 野鳥撮影日 2011.5.25
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コウライウグイス

 在庫から未アップのコウライウグイスを。
コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス

コウライウグイス


コウライウグイス


コウライウグイス
 カメラ.Nikon D2X   レンズ.NIKKOR 500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コマドリ

 この時期私のフイルドでもある都市公園では鳥枯れとでも言うのか出かけて鳥友に会っても野鳥は居ないねの話ばかり、遠出するか郊外の田圃や河川敷に行かないと撮れるものが無いのです、特に私好みのカラフルな野鳥なんて居るはずないし5月の連休中楽しみにしていたサンコウチョウにも遭えなかった、日本海の離島で撮られてる鳥仲間さんのブログを拝見し、あぁ~あの場所かな?と思いながら楽しませてもらってます、都市公園ではもぅコマドリ見れないけど以前行った舳倉島5月のコマドリを。
コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ
 カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シロハラホオジロ

シロハラホオジロ

シロハラホオジロ

シロハラホオジロ

シロハラホオジロ

シロハラホオジロ
 カメラ.EOS-1D MarkⅢ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キマユホウジロ

 此の画像も下のノジコも以前離島で撮ったんだけど背景が煩わしいし、ノジコは竹止まりだしお蔵入りしてたけど新しい画像も無いので現像してみました、この時期離島では良く見れる野鳥でも図鑑では珍鳥なんだって、もっと撮るんだった。
キマユホウジロ


キマユホウジロ
 カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノジコ

ノジコ


ノジコ
 カメラ.EOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コオバシギ

 この日は大潮だったのか朝方から干潮で昼過ぎになっても水鳥は近くに来ず遥か彼方満潮は18時頃とか、私はとても夕方5時や6時なんて待つ程根気が無いので昼過ぎに帰る事に。

コオバシギ

コオバシギ
 撮影日 2011.5.18
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハヤブサ

 ハヤブサの雛を撮りに行くつもりでいたけど、なぜかチャンスを逸したようです(フワーとした産毛を見れる時に)遠い所へは近くの公園に行くようにはいけないから、この画像は以前撮ったもので今では岩場の周囲も樹木が伸びて様変わりしてるとか。
ハヤブサ

ハヤブサ


ハヤブサ
 EOS.7D   レンズ.EF500mmF4L IS USM  TC/1.4

ハヤブサ
デジスコ.Nikon,EDⅢ+40DS+COOLPIX 5000

ハヤブサ

ハヤブサ
カメラEOS-1DMarkⅢ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コオバシギ

コオバシギ

コオバシギ

コオバシギ


コオバシギ

コオバシギ
 撮影日  2011.5.16
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

チュウシャクシギ

 水鳥の名前には自信ないんだは、間違ってるかも知れません。
チュウシャクシギ

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ
 撮影日 2011.5.16
 カメラEOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

フクロウ

フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ
 野鳥撮影日 2011.5.13
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

フクロウ

 撮影に出かけたこの日は天気予報では時々雨でもこんなに降るとは思わなかった雨の用意はして来たが、それだけ撮りたかった、最近聞くところでは巣だったとかでもぅ見れないとか、アップするのを控えてましたがもぅ良いだろうと思って、私もずぶ濡れフクロウ雛もビショ濡れで羽を震わせて雨水を飛ばしてました暗いのでISO高感度でもSSは上がらずブレ画像を量産しました。
フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ
 野鳥撮影日 2011.5.11
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

フクロウ

フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ


フクロウ
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コオバシギ

 最近水鳥を撮りに行くのは何年ぶりだろう、そのくらい撮って無い本当は野鳥オンリーで地味な水鳥と思いすぎだったかも、お城に期待しているサンコウチョウも来てくれないし撮るものも無いしと、仕方なく河川敷の干潟に出かけましたが夏羽で結構綺麗でした見た時は、この画像はもぅひとつだけどもぅ一度撮りに行こう、水鳥の名前も詳しく知らないけどコオバシギとか教えて貰った、間違いないんかな?自信ないねん。
コオバシギ

コオバシギ

コオバシギ

コオバシギ

コオバシギ

コオバシギ
 撮影日 2011.5.16
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

サンコウチョウ

 先日も今日の昼からも例年の様にサンコウチョウが来ていないかと見に行くも空振りでした、数日前には撮られた方も居たとか、今年はどぅなってるのやら数日間は楽しませてくれたのに今からでも好いから早く来て願いを込めて在庫から。
サンコウチョウ

サンコウチョウ


サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ
 カメラ.EOS-1DMarkⅢ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミゾゴイ

ミゾゴイ

ミゾゴイ

ミゾゴイ
 ノートリ画像走り回ってるのをSS 1/100ではブレて当然

ミゾゴイ

ミゾゴイ
 カメラ.Nikon D2X  レンズ.NIKKOR 500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ミゾゴイ

 今日もお城に行くもコルリの姿を時たま見るのに撮れなかった、私の画像は鳥は小さいねの話から、そう言われて最近のを見るとたしかにそう思われても仕方がないは、私も昔は何でもデカク撮ってた、昨日は昼に帰ったのでミゾゴイを撮れなんで今日居てたら撮りたいと思うも駄目でした、そのミゾゴイの画像です以前はデカク撮ってたは。
ミゾゴイ

ミゾゴイ

ミゾゴイ

ミゾゴイ

ミゾゴイ

ミゾゴイ
 カメラ.Nikon D2X   レンズ.NIKKOR 500mmF/4D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コルリ

コルリ


コルリ


コルリ


コルリ
 野鳥撮影日 2011.5.08
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノゴマ

 今日のお城は昨日と違って野鳥も多種類出たとかカメラマンもサンコウチョウ狙いで多いこと、でも同じ所でノゴマとコルリが出ていた所は特に人出は多かった。
ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ


ノゴマ
 野鳥撮影日 2011.5.08
 カメラ.EOS-1DMarkⅣ   レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ

コルリ


コルリ

コルリ
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コルリ

 今日はお城の下を一回りしても鳥の出思わしくなく、お会いする方は何も居ないねの話ばかり、もぅこうなれば
有料庭園しか見るとこないと自転車で向かう途中 2ぅ○○さんからコルリを撮りにおいでと教えてもらい、撮れました、有難う御座いました もの凄い数のカメラマンで行くなり間隔おいて2回程出てくれるも、それから出てくれる気配なく、またまた巨神戦のテレビ見るために2時に帰る事に。
コルリ


コルリ


コルリ
 野鳥撮影日 2011.5.05
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ   レンズEF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

オオルリ


オオルリ


オオルリ
 この日のオオルリは何度も通路に降りては枝に止まったり通路に餌さも無いのに。


オオルリ


オオルリ

オオルリ
 野鳥撮影日 2011.5.02
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM   TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

キビタキ


キビタキ


キビタキ


キビタキ

キビタキ
 カメラEOS-1D MarkⅣ   レンズEF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 昨日鳥観に行こうと外をみたら曇天だったのでとたんに行く気を無くしてしまいました、ほんとぅの事を言うとメジャーリーグや巨神戦のテレビを見たかったのが本音かも、ブログにアップするため何かしら撮っておかないとか、なんて気にもならないし私は鳥撮りを趣味してますなんて言えないのかも知れません、今日の画像も当然在庫からです撮影日の記載してないのは全てそうですので宜しくお願いします。
キビタキ


キビタキ


キビタキ

キビタキ


キビタキ

キビタキ
 カメラEOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

 朝方鳥友さんから近くの公園もお城も鳥は目にしないよと教えてもらい、早く出かけけるより昼からと決め早昼食べて11時ごろお城に着くも正解でしたオオルリやキビタキを見ることが出来ました。
キビタキ

キビタキ


キビタキ


キビタキ

キビタキ
 野鳥撮影日 2011.5.02
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF300mmF2.8L IS USM  TC/1.4

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオルリ

オオルリ


オオルリ


オオルリ

オオルリ


オオルリ

オオルリ
 カメラ.EOS-1D MarkⅣ  レンズ.EF500mmF4L IS USM

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

syunsuke.teruo

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR