カワセミ池の蝶愛ラブ

 私のブログを見てくださる皆さんも変わり映えしないカワセミ画像ばかりでは、もぅ見るのも飽きてきたでしょう、私好みの派手な色彩の野鳥近くではカワセミしか居ないんです(お城を覗いても今の時季鳥枯れだし)超派手なヤイロチョウは超遠すぎるし、健康を兼ねて自転車でも行けるカワセミ池、常連の親切な鳥友さんに囲まれていつも楽しませてもらい有難うございます。

 此のところカワセミペアの枝止まりを撮れるチャンスも無くなりました、どぅしたんだろう? 昨日もカワセミの出は良くなかったけど蝶を撮ることが出来ました、急いで500mmを手持ちで草地なら好かったかなぁと思うけど、草地なら足が見えないし、二羽の蝶が重なり合って一羽に見えた何の行為をしてたんだろう。

 涼しくなり他の野鳥を見れるまでカワセミでも飽きずに見て下さいね。
チョウ


チョウ


チョウ


チョウ


チョウ


チョウ


チョウ


チョウ
    EOS-1D MarkX + EF500mmF4L IS USM

先日撮れた蝶を

 昨日も9時過ぎにカワセミ池に行くなり、私が連日期待し通い続けたシーンを撮れませんでした、もぅ30分早く家を出ていたらと悔やまれます、そのうち撮れるだろうと諦めるしか。

 蝶を専門的に撮られてる方からしたら、つまらない画像かと思いますが、カワセミが来ない時の閑つぶしに撮ったもの、普段ならカメラを向けない私、蝶の名前すら知らない詳しくないので教えてもらえなくて結構です。
蝶


蝶


蝶


蝶
   EOS-1D MarkX + EF500mmF 4L IS USM

チョウチョ

 私がチョウチョをアップするなんて考えられないでしょう、何処からか野鳥画像のネタ切れなのと聞こえてきそうだけど、そぅじゃ無いよ私も昔はトンボやチョウチョも撮ってましたNikonが初期に売り出したD1Xを買いその当時の画像ですけど野鳥画像ばかりもどうかと思いアップしました、チョウチョの名も解らない私です。
ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR