撮ったなぁ?眼閉じたろ

アオバズク


アオバズク


  眼明けたるから好きなだけ撮り。
アオバズク

410万画素のアオバズク

 NikonのD1xやD2Xを使っていたが秒8コマ連写に惹かれて予約までして買うことに(2003:11:29)発売、撮ったのは翌年7月だから写真は勿論在庫です、今思えばノートリで此の画像だから図鑑調もいいところ。
 Nikon D2H + NIKKOR 500mm F4/D  iso 400 / f4.0 / ss1/50
アオバズク


アオバズク
   今日も見て下さって有難うございました。

旬の雛たち

アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク

グゥ~チョキ~パァ~パァ

 じゃんけんぽん~~ジャンケンポン
アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク

アオバズク雛(在庫から)

 都会のど真ん中で毎年楽しめた此の撮影場所も周囲の住宅環境の変化で撮れなくなったのが残念でなりません、昼間は勿論夜暗くなるのを待って撮ったもんです、暗くなると親の動きが活発に(蝉を捕っては巣穴に)雛も餌さを貰おうと顔を出してくれました、午後の7時過ぎでは暗くて雛は見えないので明るい内にピントを合わせておきMFで親の動きだけでシャツターを切ったもんでした、2枚目から~~7枚目迄がその画像です、明るく処理したので何とか見れるけど原画は真っ黒といえる画像です。

 EOS-1D MarkⅢ+ EF500mmF4L IS USM
   撮影時刻は19時25分 iso 3200/ f5.0 /ss0.6秒/ev-0.33  ブレブレ画像の中から見れるのを、1枚目と8枚目は昼間撮影。
アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク


アオバズク
  最後まで見て下さって有難うございました。
プロフィール

Author:syunsuke.teruo
大阪市在住   男性

主に健康のため近場の都市公園での
野鳥撮影を楽しむこの頃です

ブログ開設日 2010年10月10日


野鳥撮影機材:カメラ・キヤノン1D
MarkⅣ・キヤノン7D・キヤノン40D

レンズ主に
EF-500mmF4 ISUSM
EF-300mmF2.8 ISUSM
EF-300mmF4 ISUSM
EF-70mm-200mm F4 ISUSM
EF-17mm-40mm F4 LUSM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR